アフィリエイト広告を利用しています

2019年11月24日

直ぐに怒る利用者さん

「直ぐに怒る利用者さん」
車椅子にて、男性利用者さんとの買い物をしている。
スーパーに欲しいものがないと店員に怒鳴る。
最初は店員が嫌々そうに「そんなに怒らないで下さい。」というと余計に怒る。
私が店員さんに、「次はいつ商品が入るか」を聞くと、2日後に納品されるとのこと。
それを聞いた利用者さんは「そうか」と納得される。
利用者さんは、今商品がないことに怒るが、次はいつ納品されるかを知ると落ち着く。
そんなやり取りを見て知ったのか店員さんが、利用者さんが、怒っても丁寧に説明してくれるようになった。
そして利用者さんも怒る頻度が減った。地域で支えるとはこうしたことではなかろうか?
こうした評価が大事だと思う。
posted by tiryousyoku at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 介護
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9450420
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2025年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
のぶ1969さんの画像
のぶ1969
プロフィール