アフィリエイト広告を利用しています

2017年10月09日

普通じゃないもみ上げは一体何なんだ

床屋に行って困る事がある。
昔は、床屋に行くと髪を洗ってくれた。現在は、1000円カットでは髪は洗わない。
今でも1000円カットでなければ、髪を洗ってくれるが。
髪を洗ってくれる床屋に行くと、髪を洗う時に必ず「かゆい所はないですか?」と聞いてくる。
何回も床屋に行ったが、かゆい所を訴えたことはない。
かゆい所を訴えた人を見たことが1回だけある。隣のお客さんが「頭のてっぺんが」なんて言っていた。なるほど、聞く意味があるのだと思ったのを覚えている。
今は、1000円カットに行くと、「もみ上げどうしますか?」と聞いてくる。
「もみ上げどうしますか?」この日本語は正しいのか?「もみ上げどうしますか?」と聞かれて「どうもこうもないだろ。」と心の中で思いながら店員を見ると、言い直して「普通で良いですか?」と聞き直すので「普通で良いです。」と答える。
普通じゃないもみ上げは一体何なんだ。と思う。
posted by tiryousyoku at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6790798
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
のぶ1969さんの画像
のぶ1969
プロフィール