アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ラウル
何よりもスペインと猫を愛する日本人。 いつかW杯優勝する日を願って。。。優勝したーーーーー!!
<< 2009年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリアーカイブ
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
リンク集
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 大航海時代Online にほんブログ村 リーガ・エスパニョーラ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年07月18日
ある一つの区切り。。。
昨晩、約8ヶ月の間所属してきた商会に別れを告げてきました。

いろいろと商会が大変な時に去るのは本当に悩みましたが、

戦闘軍人の目安となるLV52までまもなくというところにきて

今後私が軍人として本当にしたいことを考えて決意しました。

本当にたくさんの方のご助力によりここまで育ってこれたこと、

そのご恩は忘れません。いつか恩返しができたらと思います。

今までありりでした〜。

またどこかで見かけたら辻切りなり踏むなりしてください〜ノシ

2009年07月17日
お祭り><
今年はまだなんにも行けてないし、行けなさそうな気がするorz

平野のだんじり祭りは行けなかったし、

今年こそと思ってた初祇園祭りも都合がつきそうも無く。。。
(色々教えて下さったKさんごめんなさい><教えていただいた事は来年まで忘れないようにします)

神戸祭り(19日)はそっち方面に行くものの釣りの予定だし。。。

天神祭り(24-25日)も静岡行きとかぶりそうだし。。。。

かろうじて行けそうなものは尼崎 貴布禰神社のだんじり祭り、淀川花火大会、岸和田だんじり祭りの3つか。。。

せめてこの3つは全部行けるように調整しないと来年の夏まで消化不良の感じのまま過ごす事になりそう(TT)



Posted by ラウル at 12:13 | ブログ | この記事のURL
2009年07月17日
中型BC
先日参加してきた決闘大会の主催者のチェさんから、マレシャルまだ取ってないんですね?
今度のBCで一緒にやりませんか?というお誘いをいただきましてマレシャルキュイラス装備の為と、
対人戦の技術向上の為に参加させて頂く事になりました。

今回のBCは我国イスパVSヴェネチア
今までBCは何度か参加してきましたが本腰を入れての参加ではなくお遊び感覚での参加ばかりで、
成績も1勝ん敗^^;

でも今回からはさすがに本腰いれないとと思い、今まで大海戦ですら中型は探検用ナオを使ってきましたが
中型艦の花形「重フリゲート」を用意しないととリスボンでシャウト。
(そう思ったのは実は探検用ナオを裏に預けたままでその裏は遠くカルカッタにいるという衝撃の事実もちょっぴり関与^^;)


さすがにJB船なんで売りはないか。。。。と思いながらも材料揃えて作成依頼している時間的余裕はないので
中古でも良く少しくらい高くてもいいとシャウトに付け加えて待っていたらなんと運よく重フリゲート売りの方がインされたみたいで
新品☆3を32mで購入

勲記がある程度売れてまとまったお金があったので衝動買いついでにティソナも14mで購入。。。。^^;

さあ準備は万端と作戦本部へ移動

まだメンバーの方は集まってなかったので軽く野良しましたが、、、、
慣れない船でうまく動けない><
結果は2戦2敗orz

そうこうしてるうちに先日お誘い下さったチェさん(CAFE-de-Genova)のメンバーと合流

私的にはチェさん達の普段のBCにちょこっとお邪魔させて頂くつもりだったのですが、
チェさんは私にマレシャルをとらせるという事に燃えまくっておりそこに特化した準備をして下さったようです(汗
感謝・感激雨あられでございます。
チェさんの気持ちを無にしてはならない!と私もがんばらないとと気合を入れたものの。。。。

艦隊運動についていけず、孤立する事多々。。。。クリを食らうこと多々。。。。沈むこと多(ry

orzOTZ

今まで山篭りに特化してきたツケがマワッテキター(TT

悪いことは重なるものでPCの調子も悪く2回ほど落ちてしまったり。。。(ゴメンナサイ><)

それでも5勝もできたのはひとえにチェさん達Cafeの方々の奮戦のおかげです。

次からはせめて足を引っ張らないようにだけはしないと。。。

しかし、何にしてもスキルRが低すぎる。。。。

あれもこれもは一度にできないもののやりたいことが山積みだなー。

まあ焦らずがんばります^^

2009年07月15日
平野杭全神社大祭そのA
先日、平野のだんじり祭りの動画をUPしてから今までに撮影してきた岸和田だんじりの動画や天神祭りのだんじりの写メもUPしたいなと思ってPC内を探索しまくったんですが、出てきたのは平野の物ばかり。。。orz
まだ探索は続けますがせっかくの動画がもったいないのでサイズ容量が範囲内の動画だけUPします。

市町 手打ち<大阪締め>




西脇町 宮前<まいまい>





まったく解からない人の為に少し説明〜

平野の杭全神社の前には大きな国道25号線が走っており、各町のだんじりは夕方まで町内をうろついた後、この神社前の国道にやってきます。
宮入の順番は毎年ローテーションで決まっています。
順番がきたら、国道を挟んだ向かい側から国道内に進入してきて約30分ほどの持ち時間でパフォーマンスをします。制限時間がきたら誘導提灯が鳥居をくぐって境内に入って行きますのでだんじりもそれを追っかけて宮入していきます。それが9回続きます。年々時間が短縮されてきていますが、最初のだんじりの宮入が17時半くらいで最後のだんじりの宮入が23時半くらい?
あとは、午前3時くらいに境内にならんだだんじりがそれぞれの倉庫に帰って行きます。
で、翌日はこれまたローテーションで決められた1町による布団太鼓が町内を周ってお祭りは終わります。

もし興味を持たれた方、行ってみたいって思った方はご一報下さいませー^^
祭り自体はまた1年後ですが、you tubeにもたくさん動画はアップされておりますー

Posted by ラウル at 12:21 | ブログ | この記事のURL
2009年07月14日
ゴン太の木登り
ついこの間までは天井間際までとてもいけなかったゴン太がついに人の力を借りずに昇り降りできる様になったのでその動画をうp

なぜかうまくひとつの動画にできなかったので前半後半に分けてます。
お許しあれm(_ _)m








なぜかうちのミーとゴン太はこの場所が好きなようです。
ハナは高いところダメですがww

2009年07月14日
平野杭全神社大祭
7月13日はうちの田舎 大阪市平野区の杭全神社でだんじり祭りがある日。。。。

仕事が速く終われば見に行きたかったけど早く終わらなかったので去年撮った動画をうp。。。orz

西脇町 昼




背戸口町 昼




西脇町 宮入り



背戸口町 宮入り



計9台のだんじりが順番に宮入りしていくのですがなかなか楽しいです。
岸和田・尼崎・築地・天神祭りと色んなだんじりを見てきましたが、
平野のだんじりはよく練習していて鐘の音が綺麗で好きです。

来年は必ずいくぞー><

Posted by ラウル at 00:27 | ブログ | この記事のURL
2009年07月13日
カイロ陸戦隊結成。
昨日は決闘大会でフレ登録してもらった羅螺さんのお誘いでカイロ陸戦修行をすることに。

準備を整えてカイロに乗り込んでみると、美幸さんとアールグレイさんもご一緒して頂けるそうで
即席で4人PTのカイロ陸戦隊が結成されましたw

私を除いた3名様のLVを覗かせてもらうと。。。。
全員カンストクラスじゃないですかorz

そんな面子なんで回転早いこと早いことw


特殊任務兵LV55が2〜3ターンで撃沈。。。

そしてあまりにもサクサク狩れるので、この面子ならメリダに行きたいですねというお話になり、

商大クリッパー×3+商大スクーナー(私)でメリダへ移動


逆風時だけなんとか少し早く走れましたが横向きの風になった時点であっさり追い越され。。。><


羅螺さんに引っ張ってもらったのですが、羅螺さんは交易品を積んでいたようで水の積載量が少なかったらしく、、、かくして第一回羅螺さんに早く水を渡せるのは誰?選手権が開かれることにw
参加者は美幸さんと私で結果は1勝2敗orz

そんなこんなで楽しくメリダへ向い、追従したまま奥地へ連れて行ってもらいサリナス群を発見。

先客がいましたが時間も遅かったので本番は明日(今日)以降にして10分だけしようということになったらなんと先客さんがその時間だけその場所を譲ってくれることに。。。
感謝多謝ですm(_ _)m


さすがにNPCでも5人居たら結構苦労するかな〜とか思いきや。。。

下手すりゃカイロのときより早いペースで敵をなぎ倒し。。。。。
異常な回転率でザクザク狩り続けましたw

ということでカイロ陸戦隊はメリダ陸戦隊に名前を変えて今日明日の二日間、サリナス群が二度と沸かなくなるくらい狩り続ける事となりそうです^^;

最後に陸戦隊のお二人様からお言葉を頂戴しておりますのでここに掲載させていただきますw

(狙撃師)美幸 嬢より 「私の銃は当たりません」
(オスマン君侯)アールグレイ 氏より 「ドバイのうなぎの蒲焼は最高!それはもう口ではフガハガ。。」

みなさん、今日もよろしくです^^

2009年07月12日
チェリーアさんのファッションショー
先の記事で書いた綿織りカリビアンドレスと黒ジョーゼットドレスを
同じ商会に所属していて初めのころに商用サムブークをくれたチェリーアさんに恩返しとしてプレゼント^^


その場でお披露目していただいたのでうpしますw

まずは綿織りカリビアンドレス

カリブの服?だけあって露出が高めなのがポイント。


続いて黒ジョーゼットドレス

カリビアンとは打って変わって気品のあるセクシーさが伺えますw

チェリさん、ファッションモデルありがとーw
またなにか服見つけたら着てくだされw


2009年07月12日
地図開けてもらいました^^
今日はずっと陸戦続きだったので息抜きに商会の敏腕強運掘師のニルス兄ぃに
南米北東岸での陸戦修行でチラカンプ山賊からDROPした隠し財宝の地図R9を開けて貰いました。



wikiで調べたところ発掘品は33万、綿織りカリビアンドレス、ダイヤ15個、豪商の宝箱(確率)。
どれくらいの確率かわからないけど豪商の宝箱が一つでればうれしいなーと思っていたら。。。。

いきなり一発目引いてくれましたですよ。。。

さらに2発目

さすが敏腕強運掘り師^^

ヴェラクルスに戻って早速開錠してもらうことに。。。


結果はカサック&タブレットと黒ジョーゼットドレスでした

カサック&タブレット、名前はよくわからないけど普段着には使えそう^^

ニルス兄ぃ多謝です^^

2009年07月12日
武器制限決闘大会!!
1ヶ月、ホバート北で陸戦修行に打ち込んだのはこの日のため!

やってきました武具60制限決闘大会!!

攻撃力60の大王剣しか持ってない私にとってはここ以外ないというくらいの大会w

防御は無制限なので
ブーツは自作の100のがあったんですが、ジェネラルキュイラスの100がないかリスで探すもみつからず><
諦めていたらシャウトを聞かれていたのか参加者の花木蘭さんが100ジェネを貸してくれました><
ありりですー


準備万端で望んでPT決め。。。

なんと前回の大会でご一緒した羅螺さんとまた同じチームに^^
さらに今回はアルル・ミリアルドさんと一緒になりました^^


私と羅螺さんが前衛でアルルさんが中衛として合計4チームでの総当りでしたが、、、

中衛強すぎ。。。。。

今回、第1チームと第4チームが前衛1*中衛2のチームだったんですが、
中衛2の圧倒的威力に第2・3チームはなぎ倒されてしまいました;;

まあでもなんとか第3チームに2勝1敗の3位とチームとしての初勝利を記録できたですよ!!

本大会はそこで終了したのですが番外編としてタッグマッチが始まって、、、
またダイスでチーム決めをして。。。。
また羅螺さんと組むことになってwww(ナニよこの縁w


合計5チームによる総当り戦で、
2勝2敗の3位^^

修行の成果か確実に耐えれてきてるのと羅螺さんとの連携プレーの賜物ですね。

最後にソロのタイマンしたんですが結果は6勝3敗。。。
でも、3敗は前衛と後衛の人で6勝はほとんど中衛の人でした。。。
まだまだ修行がたりんのぉ。。。。

最後にみんなで撮ったSSをうp


さあ、次は戦列艦にむけてがんばるぞ

<< 前へ >> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。