アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年03月15日

異業種への転職は難しいと思わ

異業種への転職は難しいと思われていますが、本当のところはどうなのでしょうか?まず、結論からいうと異業種への転職は簡単とは言えません。


その業種の経験者と未経験者がいた場合、採用担当者は経験者の方を選ぶ可能性が高いです。


ただ、採用される可能性が皆無だというわけではないので、あなたの努力によっては職を得ることもあるでしょう。


志望動機は採用の選考過程においてとくに大きなポイントです。


相手がなるほどと思える志望動機でなければ評価は悪くなります。


しかし、なぜ転職したいのかと聞かれてもうまく説明が出来ない方もたくさんいるに違いありません。


多くの方が履歴書への記入や面接の際にこの転職理由で悩まれます。


印象のいい転職理由は何かというと第一に、どうし本当に転職しようと決めたのかを頭に浮かべてください。


そのままの言葉を伝える訳ではないので、正直に文字にしてみましょう。


そして、それをマイナスの印象にならないように表現を書き直してください。


転職する理由を長く語ると自己弁護しているように受け取られるので、簡潔に要点をまとめましょう。


時と場合によっては、転職に失敗することも珍しくありません。


転職前よりも仕事量がふえたり、年収が理想と違ったり、職場のムードにとけこめない事もあるものです。


ですから、転職を上手に乗り切るためには、資料集めを十分に行う事が大切です。


もちろん、自己PRをする力もとても重要でしょう。


イライラせずトライしてください。


労働の時間が長いということで辞めたのなら「生産性を重視する業務をやりたい」、仕事にやりがいがなくて退職した場合は「新たな環境でさらに成長したい」と表現を変えると印象がよいです。


ネガティブな転職の事由も表現のし方でポジティブな印象になります。


履歴書に記入する場合は、150文字から200文字程度が理想的です。
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。