アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年03月11日

お給料アップを目指して転職希望の方も多くおられる

お給料アップを目指して転職希望の方も多くおられることでしょう。


会社を変わることで年収の増加を期待できる可能性があります。


ですが、逆に年収ダウンの可能性も考えられることを十分承知しておきましょう。


お給料を増やすためには、落ち着いて報酬の高い仕事を探すことがどれだけできるかが大切なカギとなります。


思い付きで異業種への転職をしようとしても、転職先を探してみてもすぐにはみつからない場合がほとんどです。


転職希望者が老齢である場合を除き、未経験者にも採用の口があるような場合もあります。


しかし、30代からは年々ハードルが上がっていきます。


ただ、常に人が足りていないような業種を希望するのであればあまりいい労働条件のところは見つからないでしょうが転職できるかもしれません。


労働時間が長いという理由で辞職した場合は「生産性を重視して仕事をしたい」、仕事にやりがいを感じなくて辞めたときは「新しい環境でさらに自らを成長させたい」と変えておくと悪い印象を与えません。


転職理由がネガティブだったとしても表現を変えれば、ポジティブなものになるのです。


履歴書に書くのであれば、150文字〜200文字あたりが理想です。


中には、転職しようと思った時に自己PRが苦手だと感じてしまう人も大勢いるでしょう。


まだ自分の良さが理解できていなくて、上手に主張できない人も少ないとは言えません。


転職を扱ったサイトに設置されている性格診断用のシステムを用いてみたり、周囲の人に聞いてみるというやり方も可能です。


他にも、志望する企業に転職可能だったら、どのような役に立つことができるのかもご一考ください。


どういう転職理由が受けがよいかというと、最初に、どうして転職しようと考えたのかを言葉にしてみてくださいそのままの表現で伝える訳ではないので、素直に文字にしてみましょう。


そして、それを悪い印象にならないように書き直してみてください。


転職の理由ばかりが長いと正当化しているように聞こえてしまうので、簡潔に要点をまとめましょう。
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。