アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年07月10日

今とはちがう業種に仕事を変えるのはタフだと想

今とはちがう業種に仕事を変えるのはタフだと想像する方が多いですが、実際問題いかがでしょうか?説明は後で結論から申せば異業種への転職は思ったより難しいものです。


経験者と未経験者を天秤にかけた場合、採用担当者は経験がある人を選ぶ可能性が多いにあります。


ただ、どうしても出来ないというわけではないので、努力を重ねることによって新しい仕事を得ることもあるでしょう。


転職を決めるために重要になるのは、おびただしい数の求人の中から自分にマッチした転職先を探し出すということです。


それを実現するためにも、多様な手段で求人情報を収集しましょう。


会員だけにしか公開されていない求人もあるそうなので、転職サイトやアプリはいくつか掛け持ちして使う方が断然良いです。


ある程度時間をかけて熟考してしてよかったと思える転職をしましょう。


転職しようとする場合に有利になれる資格と言われれば、社会保険労務士や公認会計士がその一例になります。


いままでの職歴を生かした、転職活動を考えている人にも間違いなくお勧めしたい資格です。


社会保険労務士という資格を得ていると、総務、人事関係の業種に就きやすくなりますし、公認会計士の資格を得ていれば財務とか経理関係の職を得られやすくなります。


今の仕事から別の仕事への転職の際の自己PRを負担に思う人もたくさんいますよね。


自分の良いところや自分にできることが実際にはわからなくて、しっかりとPRできない方も少なくないですよね。


転職を扱ったサイトに設置されている性格診断用のシステムを役立ててみたり、周りの方に尋ねてみるという方法も使えます。


更には、もし、働くことができたら、どのような成果があげられるのかも考慮してみてください。


どのような転職理由がいいかと言うと、まず心から転職したいと思ったわけを思い出してください。


考えた通りに話す必要はないので、自分に正直にノートに記入しましょう。


そうしたら、今度はなるべく良いイメージを与えるように言葉の使い方を変更してください。


長々と転職の理由が続くと言い訳のように聞こえてしまうので、長くなりすぎないようにしましょう。
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。