アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年06月03日

転職の理由が年収アップだという方も多数派なので

転職の理由が年収アップだという方も多数派なのではないでしょうか。


転職によって給料がアップすることもあるでしょう。


ただ、給料がダウンしてしまう可能性も否定できないことを十分考えておきましょう。


年収を増やすためには、いかに落ち着いて高報酬の仕事を探せるかが大切なカギとなります。


労働の時間が長いということで辞めたのなら「生産性を重視する仕事をやりたい」、仕事にやりがいがなくて退職した場合は「新たな環境でさらに成長したい」と言い換えると印象がよいです。


ネガティブな転職の理由も言い方を変えればポジティブな理由になります。


履歴書に書き入れる場合は、150文字から200文字くらいが理想です。


転職したいときにより有利になれる資格として、社会保険労務士や公認会計士がお薦めです。


これまでの仕事で積み重ねた経験を生かした、転職を考えている方にも間違いなくお勧めしたい資格です。


社会保険労務士という資格を持っていると、総務や人事関係の仕事を得られやすくなりますし、公認会計士の資格を得ていれば財務関係の仕事に就職しやすくなります。


転職すると決めた先が異業種である場合、転職できる先がないじゃないか!ということがほとんどです。


若い内の転職希望であれば未経験でも転職に成功するチャンスはいくばくかありますが、それも、20代までに見ることが許されている夢ではないでしょうか。


とは言ったものの、慢性的に人員不足に陥っているような業種というのは探せばありますので労働条件という概念は放棄することになりますが異業種への転職も不可能ではないでしょう。


いわゆる飲食業界の人が異業種への転職を成功させるのは厳しいです。


飲食業界は過酷で、納得のいかないような労働条件で働き方をせざるを得ないということが多くあり、先の見通しがつけにくくなり転職を考え始めたという場合も稀ではないようです。


そのまま、なんらかの障がいを抱えるようなことになったとしたらますます新しい仕事に就くハードルは上がってしまいますから、転職活動を始めるなら早めがいいですね。
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。