アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年11月07日

余裕のない気持ちで転職活動をすると、冷静な判断

余裕のない気持ちで転職活動をすると、冷静な判断ができずに、とにかく何かしらの職に就きたいと年収の低い仕事を選んでしまうこともあります。


その結果、今までの職より収入が減ってしまう事があります。


これだと、一体何のために転職したのか!と後悔したくなるでしょう。


給料にも満足できるような職に就きたいなら、腰をすえて仕事を探さないといけません。


転職しようと考えた場合、いの一番に最も身近な存在である家族に相談をなさる方がほとんどだと思います。


所帯を持っている方なら、家族に相談せずに転職をしてしまうことは避けるほうが賢明ですからね。


家族に内緒で転職してしまったら、これが原因で離婚し家庭崩壊に至る可能性も出てくることになります。


転職に際して求められる資格に関しては、専門職以外ではさほど多くないようですが、取得している資格が有利に働くということでは、結局、国家資格が強いようです。


取り分け、建築・土木係では建築士に必要な「業務独占資格」と言われるその資格を持たないと事実上業務につけないというような仕事が多いものなので、チャンスかもしれません。


転職に成功しない事もあるでしょう。


やっぱり、転職前の仕事が良かったと思ってしまったり、年収が理想と違ったり、新しい会社になじめなかったりすることもあります。


転職をして良かったと思うためには、リサーチが大切です。


もちろん、自己PRをする力も大切になります。


イライラせずトライしてください。


違う業種に職業を転じるのは難解なイメージが強いですが、事実はどうなのでしょうか?結論として導かれるのは異なる業種への転職は大変です。


経験者と未経験者の2人から選ぶ場合、採用担当者は経験者を選択する可能性が高いです。


ただ、必ず無理だというわけではないので、頑張り次第では転職が決定することもあるでしょう。
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。