アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年03月06日

慌てて転職活動をすると、目先の事にとらわれて、労働

慌てて転職活動をすると、目先の事にとらわれて、労働条件が悪くても採用されそうな仕事を選択しがちです。


その結果、前歴よりも年収が低くなることも多いです。


これでは、何のために転職したのか?わからなくなってしまうかもしれません。


年収アップにこだわるのであれば、腰をすえて仕事を探さないといけません。


転職先が決まりそうな目途がなかなか立たず、生活や将来の不安からうつ病にななることがあります。


うつ病の症状をかかえてしまうと、治療期間の終了の目途というものが設定できませんし、生活費のことでもっと心配ごとが増えます。


転職のために応募を何箇所かしはじめる活動をしていると、辞めてほかで働きたい希望が先走って現状が行き詰まりに思えて、どうして生きてゆけばいいのか分からなくなる人がたくさんいます。


自分ひとりでなんとかしようと行動を続けずに、苦しみの初期段階で、専門の相談員に話をしましょう。


仕事を変えたいときに持っておいたほうが有利な資格として、社会保険労務士、公認会計士といったところが有名どころでしょう。


これまで積み重ねてきた経験を生かした、転職を行おうと考えている人にもお勧めできる資格です。


社会保険労務士という資格があれば、総務および人事関連の仕事に就職しやすくなりますし、公認会計士の資格を持っていれば財務関係の仕事に就職しやすくなります。


転職をする際に求められる資格は、専門の仕事以外にはそれほど多くないようですが、所有している資格を有効に使って働くことができるということでは、やっぱり、国家資格が強いようです。


それから建築や土木系だと、建築士などに代表される「業務独占資格」と言われる、該当の資格を有していないと業務ができないという仕事がたくさんあるため、狙い目と言えるかもしれません。


転職したいと思った場合、まず極めて身近な存在である家族に相談を持ちかける人が多いはずです。


所帯を持つ人なら、ご家族に相談をしないで職を変わるということは避けるほうが賢明ですからね。


家族と話し合わずに転職すれば、それが原因となって離婚する可能性もあるでしょう。
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。