アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年08月29日

メダカ ミユキ 幹之 綺麗



今日はいつも以上に睡魔に襲われそうです
寝不足だからかな〜

飼っている メダカ ミユキ(幹之)の紹介をします
縁あって 幹之メダカ 5匹ゲットしました

銀色と青色でキラキラ光って めちゃくちゃ綺麗

「この 幹之メダカ 結構丈夫よ」と5匹我が家に分けてもらったのですが・・・
我が家に来て すぐ3匹死んでしまいました
残った2匹を大切に育てよう!!!!とお世話する毎日
えさやりの時なんて寄ってきて カワイイ

ふと見ると 卵産んでる
どうも残った2匹は オスとメスのペアだったようです

2匹は元気なまま 毎日卵を産んでくれます
卵用の水槽と 稚魚用の水槽と 中くらいの大きさの稚魚の水槽と ・・・・
身体の大きさに合わせて 1匹ずつ移していきました

そしたらそしたら!!また!!中くらいの大きさの稚魚の水槽に卵を発見
今年生まれたばかりの 幹之メダカが もう卵産み始めたみたいで

卵を産み始めた 稚魚は 親の水槽に移しました

8A4C4138-7467-49D8-9BD1-7025E98183B0.jpeg

黒いプラスティックのに入れると 青銀がますますキレイに見えます
メダカ博士に聞いたところ 沢山ギュウギュウに入れてやると 本当に銀が光ってキレイって!!

まだまだ卵も稚魚も いっぱいなので みんな大人になるまで頑張って育てます

C1ED0454-D084-4A62-BFE8-F4AFCC12D797.jpeg

いっぱいいっぱい 育って欲しいな
メダカは私の癒しです






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10157259

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
天使の羽さんの画像
天使の羽
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。