アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年08月04日

コロナ 第二波 使い捨てマスク 手作りマスク


コロナ第二波?(なのかどうかまだ判断でていないけど)
すごい勢いで 正直怖い
ホント GW頃に戻りたい
コロナウィルスどこをどう飛んでいるのか分からない
とにかく手洗いなどと 免疫力高い体作りしよう

マスクももう出回っているけど 去年に比べたら使い捨てマスクの値段高い

使い捨てマスク手に入らなくて 手作りマスク沢山作ったら・・・
もう使い捨てマスク買おうなんて気持ちなくなった

手作りマスクは丈夫で 経済的!!
しかも 天使の羽は裁縫が得意なのです

使い捨てマスクがどこにも無い時は 手作りマスク用ガーゼとかゴム紐も売ってなくて
あ〜ぁ なんて思っていたけど 意外とストックあるもんだね
ハギレのストックのなかから 生地ゴム紐発見

マスクの型紙なんて ネットに何種類もあるわ ダイソーや手芸店に無料でコピー置いてくれてるわ
みんな親切

ゴム紐は通学帽のあまりだけど 替わりになるものなら何でもいいの!!

いろいろ作ってみました

D20FB266-1440-4D1B-80E2-2F6ADF73DEEE.jpeg
75B7A3F9-4F95-4935-8E37-CC1C096B509F.jpeg

冷感用の布は触った感じはひんやりするのだけど
息する度に鼻と口にペッタリ張り付いて
暑いとかそういう問題ではなく 息が吸えない酸欠になりそう

なので外側に冷感布使って 内側にはアベノマスクほどいて ガーゼとして使用してみました

F4D7F549-64D2-4D15-BB87-A4F97B9BA1C2.jpeg
993CAE3F-11B9-43F4-9C57-DC0EB042C7C1.jpeg

なかなかいい感じです

これで経済的にもGOOD!
暑い夏もGOOD!


コロナに負けず マスクとともに 暑い夏を乗り越えましょう





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10092686

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
天使の羽さんの画像
天使の羽
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。