アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年07月28日

ありがとう ごめんなさい いただきます ごちそうさま 言えない人



親しき仲にも礼儀あり という言葉がありますが みなさんは身近な人にも挨拶出来ていますか





我が家の悪魔くんは ありがとう ごめんなさい いただきます ごちそうさま 全く言えません!言いません?!
いろいろネットで調べてみたりもしたのだけど 自然と言えるように環境で育っていないとか 感謝の心が育っていないとか
大の大人なのに 子供みたいにしつけすることは出来ないので 結局 この人はこういう人 他人は変わらない として諦めるしかないのよね
食事の時 いただきます が言えないだけなら仕方ないのだけど 猫背で姿勢悪いから立て膝したまま食べるし いつも面白くないムスッとした顔で食べるし お汁や麺はジュージュー音立てて吸い込むし 口閉じないまま噛むからクチャクチャ音するし まともに見ていられない
注意したら機嫌悪くなるだろうし 大人になって直る訳ないので 何も言わずそっとしています
子育てって大切だよ
みなさんは こんな食べ方をする習慣なんてつけさせないように 外に出て恥ずかしくないように 子育てして下さいね

悪魔くんには 自分を良くしようとする努力の気持ちがないから 成長なんてする訳ないよね
諦めが肝心!
天使の羽の人生 いつも諦めばかり
自分が選んだ人生だから 後悔のないように生きていこうと思います
真面目に生きていたら良いことあるさっ!







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10072933

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
天使の羽さんの画像
天使の羽
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。