アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年07月14日

健康になるには


天使の羽は生まれつき元気というか 両親も元気だからか
誰からもいつも元気ねぇ〜と言われます

もちろん誰でもずっと健康でいたいですよね





その為によく言われるのが・・・・・
バランスの良い食事
適度な運動
質の良い睡眠

ですよね

この3つ努力すれば お金を使うことなく健康になることが出来ます





天使の羽は 睡眠は足りてないかもしれないけど・・・食事運動には気をつけていますよ

食事は贅沢な美味しい食事もあるけど 贅沢な食事が必ず健康になるとは限らなくて
赤い栄養(お肉やお魚や豆腐)
黄色い栄養(ご飯やパン)
緑の栄養(野菜や果物
をバランスよく食べるのがいいですよね





高い食材が健康に必ずいいということではなくて
安くても新鮮で その季節の旬のものがいいですね
農家の人から野菜もらえるなら なおさら最高!!!!!
今の時期だと キュウリやトマトです

我が家の悪魔くんは 努力なしに 健康を手に入れようとします
お腹出てるし・・・
血糖値高いし・・・
総コレステロール値・悪玉コレステロール値高いし中性脂肪高いし・・・
いつも胃が悪い・・・
いつも片頭痛・・・
パニック障害・・・
通年性アレルギー・・・






気が小さいから パニック障害で心療内科受診して 中性脂肪高いのと胃が悪いので内科受診して アレルギーで耳鼻咽喉科受診して 3か所からの投薬で 365日朝昼晩 大量の薬を飲み続ける毎日





内科の先生からは 禁煙 食事 運動 言われてるのだけど 努力できない性格

結局 タバコ吸って ゴロゴロして 甘いコーヒー一日中飲んで お菓子ボリボリ食べて 歯磨きせずに寝る

そりゃ 健康になれないよね
お金かけて体を悪くして お金かけて通院して 何にも改善にもなってない

身体悪くして通院した人たちは 医者から言われて 食べ物に変化つけたり ウォーキングしたりして 〇〇値下がったよ!って喜んでいる人いるけどね〜

悪魔くんは「病院の先生から白ご飯減らすよう言われた」って言うから
お弁当も食事も白ご飯減らしたのだけど・・・
白ご飯へらしたのに 寝る前にカップラーメンやポテトチップス食べてそのまま寝る

意味ないじゃん

「胃が悪い」と言いながら コーヒー一日中飲んでる

意味ないじゃん

自分のしてること理解してるのかな???

毎月毎月 年寄りのように病院通って 薬飲んでもダメダメ!!

真の健康を手に入れたいなら努力しなきゃ!

健康には気を使っているからか 天使の羽は 病気知らずよ
今の会社15年以上働いているけど 体調不良なんかで急に仕事1日も休んだことないし

お金使って身体悪くして お金使って直そうとする 魔のサイクル止めなきゃ健康なんて手に入らないのよ!!

悪魔くんのことはさておき 天使の羽だけでも健康で過ごそうっと






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10032308

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
天使の羽さんの画像
天使の羽
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。