アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年07月05日

歯磨き 怖い歯垢 歯磨きで全身の健康






みなさんは健康になる為に 何かしていますか?
健康って 何だろうね〜
大人になると 頭がいいとか ルックスがいいとか もいいのだけど
健康が一番!!!!!!!
健康でないと 何もできないからね





コロナのこともあって 今はみんな 手洗い・うがい・消毒・免疫力をつける・・・・など
いろいろなことをしていると思います





健康になるには 歯磨きも重要なこと 知っていましたか??





ある老人ホームで
 @起きてすぐの歯磨き
 A朝食後の歯磨き
 B昼食後の歯磨き
 C夕食後の歯磨き
 D寝る前の歯磨き

5回の歯磨きに 力を入れたところ 病気にかかる率が減ったそうです





そのことを知ってから 天使の羽も 毎日 歯磨き頑張っています




 
我が家の悪魔くんは 歯磨きが嫌いです(子供みたい?!?!)
お風呂に入ったときだけ 1日1回歯磨きをします





でもその後も 甘〜いコーヒー飲んだり 食べたり・・・ そしてそのまま寝ます
なので 歯はボロボロ
アゴの骨まで細くなって 口元だけ見ると おじいさんのようです





歯磨きで お口の中の 歯垢をなくしましょう
磨き残した白い柔らかいのが 歯垢です
歯垢は 食べ物のカスではありません
虫歯菌や歯周病菌たちの かたまりです





怖〜い話
歯垢1mgの中に1億個〜10億個の細菌がいます
上手く歯磨き出来ていないと この菌たちは増えます
だって お口の中って 最適な環境(湿度と温度) なんだもんね





歯は 人間の体の中で 唯一固いものと柔らかい物が つながっている場所なので
悪い菌は 血管をつたって 全身すみずみまで運ばれて
脳梗塞心筋梗塞まで 起こしてしまうようです

ガン糖尿病早産肺炎なども
歯周病菌は 歯周病を起こして アゴの骨も溶かすんだって
それで 悪魔くんの口元は おじいさんみたいなんだね





全身の病気になりたくなければ 明日から
1日5回の 歯磨きをしましょうね

 @起きてすぐの歯磨き
 A朝食後の歯磨き
 B昼食後の歯磨き
 C夕食後の歯磨き
 D寝る前の歯磨き

ですよ!!!





歯磨きは 食べかすを取り除くだけではなく これからはお口の中の菌を取り除くことも意識して 歯磨きやってみて下さいね





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10005265

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
天使の羽さんの画像
天使の羽
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。