アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年03月07日

iPhone買取 iPhone乗り換え バッテリー交換 iPhone分解 特殊ドライバー 吸盤 iPhone初期化

iPhone7 から iPhone8 に 変えました
新品で購入したのではなく 中古で購入したのではなく・・・もらいました

画面にヒビありますが 使用するには全然問題なし
ただ 3年使用しているだけに バッテリーのもちが悪い・・・・それだけ

それなら!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
バッテリー交換しましょう!!!!!!!!!!!!!!!


ケチな私なので 簡単にiPhone修理の店舗に行ってバッテリー交換 なんてしませんよ

まずは自分で出来るかどうか ネットで調べる!!!!!!!!!!!!!!!!

いっぱいいっぱい 自分でしている人たちが情報あげてくれているではありませんか

というわけで 自分ですることに決定!!!!!!!!!!!!
店舗で交換してもらうと だいたい10000円くらいが相場みたい

我が家ではそんな贅沢は出来ないので・・・

まずはYOUTUBEで検索!!!
出てくる!出てくる!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://youtu.be/eDmZka5G4UA

https://youtu.be/gmArU3M_U84

https://youtu.be/0g3IKOie-mQ

https://youtu.be/dsPrVrV1bWQ

これくらいいろんな人の動画見ると どうにか自分で出来る自身がつく

その次はどのストアのバッテリーを購入するか・・・ですね

こちらは田舎なので ネット検索

【SALE 30%OFF】【PSE準拠】 iPhone8 互換バッテリー 交換用バッテリー 1821mAh 交換用工具セット iphone 電池 交換 アイフォン

価格:3,000円
(2021/3/13 10:19時点)
感想(1件)




こんな感じで 初めての人は必ず工具付きの物を購入してください
iPhoneプラス+ドライバーだけではなく 星型☆ドライバーなど特殊な工具が必要なので iPhone用の工具購入しないと分解することが出来ませんので・・・

自分の気に入ったストアでの購入をしたら 早速バッテリー交換しましょう





私の所感からしますと・・・YOUTUBEのように簡単には出来ません
YOUTUBEに投稿している人ははあくまで 素人だけど 
プロみたいな人の動画なので・・・

一番苦労したのは 画面を吸盤で引っ張って 開けるところ!!!!!!!!!
これは YOUTUBEの動画のように 簡単には開かない
簡単に開くと 防水などの効果ないだろうから なかなか開かない方が そりゃ機械なんだから安心なんだけどね

画面を開けるのに 3人がかりでした
一人がiPhoneの背面を引っ張って 
私が吸盤で表面を引っ張って
もう一人が 背面と表面に出来たすき間に 工具を突っ込んで戻らないようにする

そんな感じでした

画面さえ開けば あとはYOUTUBEみながら 工具でネジを一つずつ丁寧にはずして
配線をはずして 元からついているバッテリーをはずす!!!

あ!この
バッテリーも外すのなかなかでした
かなり頑丈な両面テープで固定されている

そりゃあね このバッテリーだって簡単に外せるようではいけないものね

ドライヤーで両面テープの粘着力を弱くして 外せた!!!

あとは新しいバッテリーを接続して 配線とネジを 元通りに戻していく

画面閉じる前に電源入れてみて 問題なかったから 画面を閉じてネジを締めて完成

交換してからもうしばらく使用していますが 全然問題なし

iPhone分解ね〜怖い〜と思うけど意外と出来るもんですね
お金を浮かせたい人は ぜひチャレンジしてみて下さい


はい!そこで終わらないのが私

今まで使っていた iPhone7!!!!!!!!!!!!!
早いうちに手放して 少しでもお金にしましょう

4年使用して バッテリーの持ちは悪いけど 一応きれいに使っていたので ウェットティッシュなどで掃除すると綺麗になった
画面も割れてないしね!!

手っ取り早いのは近くの中古ショップに売りに行くのもよし!!
何度もいいますが こちらは田舎なので ネットで買取業者をさがします




 




使わなくなったiPhone 家に置いたままでは ほったらかしになるし 古くなるし
いつか使うかも なんて置いていても きっと使うことないと思いますよ

一度見積もりしてみて それから手放してもいいのではないでしょうか?!

ただ iPhoneは個人情報満載
なので 人にあげるとしても 業者に売るとしても きちんと初期化して iPhoneから個人情報をキレイにしてから手放しましょう

え??
初期化の仕方が分からない??
そうそう!!
今は本当に便利な世の中なので 検索すれば出てくる!出てくる!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.nojima.co.jp/support/koneta/56904/

他にも 丁寧に iPhoneの初期化説明してくれている人いっぱいいるので
一度 「iPhone初期化」などどいうワードで 初期化の仕方を検索して
自分が理解しやすい人のページに入って初期化してみて下さい

という訳で iPhone7 から iPhone8への乗り換え 無事終了です
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10583493

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
天使の羽さんの画像
天使の羽
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。