アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年06月27日

パニック障害 躁鬱病 ギャンブル依存症 薬依存症





心療内科にかかる病気って??
鬱病 躁病 パニック障害、、、、、、沢山ありますよね 

悪魔くんはパニック障害診断を受けています
どうしてこんな病気になるのだろうね?
遺伝? 育った環境? だたの気が小さい性格?





なんかよくわからないけど 悪魔くんの 親戚まわりには 同じような症状ある人います

それに加えて 悪魔くんは診断されていないけど ギャンブル依存症の症状も!!
ギャンブル依存症の症状も  悪魔くんの親戚まわり 多いです
自律神経失調症と言ってる親戚も多いです
天使の羽から見ると ギャンブル依存症だと思うのに 自分ではそうは思っていないようです





ギャンブル依存症とは・・・

パチンコや公営競技のような賭け事にのめりこむことにより日常生活又は社会生活に支障が生じ、治療を必要とする状態

ギャンブル依存症の症状とは・・・
@負けを取り戻す(負け追い)
Aより強い興奮を味わう
Bイライラ・ゆううつ感を解消する
C賭けていると落ち着く
などがあります。これらの動機には「楽しくなくなった(飽きた)から止める」という歯止めが効きません。それゆえ遅かれ早かれ、
Dギャンブルに関することが頭から離れない
E上手に加減できない、というとらわれの状態に陥ります。その結果、
Fギャンブル関連の嘘
G大切な人間関係の危機
Hギャンブルを原因とした借金





悪魔くん何個も当てはまります
それでも 自分は ギャンブル依存症であることに 気が付かないし 認めません 





給料日が来て お金を手にすると 毎日毎日 お金がなくなるまで ギャンブルに行きます
使ってはいけないお金を ギャンブルで使ったり お金を借りてまで ギャンブルに行きます
しかし お金が無くなると 死んだように家にこもります
家でゴロゴロ とかいうレベルではありません

夜寝るような状態で 朝から晩まで 布団に入って ガーガーイビキかいて寝ます
異様です
悪魔くんは パニック障害に ギャンブル依存症に 躁鬱病 だと思います
お金があるときは の状態で お金がなくてギャンブルに行けないときは の状態
素人の 天使の羽から見ても 診断できそうなくらいの 行動をします
気が弱いくせに 取り返しのつかない大きなことをする
何でかな〜〜 





心療内科通ってるけど 良くなるどころか 年々ひどくなっていく
気が弱いから 心療内科の薬を 飲んでいないと 不安になる
薬依存症も あるかもね
ほかにも2か所も病院通ってて 365日朝昼晩 大量の薬を 飲み続けています
根本的に 3つの病気を直そうとせず 薬を飲んだ安心感で 動けているような感じ
そんな不安だらけで 楽しいのかな??





酔い止め薬を飲んだら 酔わないのが  なんだろうけど
例えば 小麦粉なのに 酔い止め薬ですよ! と言われて飲んだら 酔わなかった
みたいな〜 ただ薬を飲むということで 安心になる
要は 気持ちの持ちようで 身体も変えることが 出来るのじゃないかな





と 天使の羽は 思っています
みなさんは どう思いますか??
精神疾患の家族をお持ちの方 家族はどんな風に支えているか 助言あれば嬉しいです

最後まで読んで頂いてありがとうございました



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9977690

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
天使の羽さんの画像
天使の羽
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。