アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

何でも色々手作りする事が大好きな主婦です!ソーイング、カルトナージュ、ビーズアクセサリー、携帯電話や小物のデコなど日々製作に励んでいます!
月別アーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/tedukuri/index1_0.rdf

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年09月09日 Posted by at 09:19 | ビーズアクセサリー | この記事のURL
ビーズのクマちゃん
久々の更新です。
ブログのカレンダー見てびっくりしました。(;^ω^A
ハンドメイドのブログだからつい何にも作ってなければ更新をサボってしまいます。
これからは作ってない日でも更新できるようにネタを探します。




ビーズでクマを作りました。
こういうのって結構前からありますが、夏休みに娘と貴和製作所(おなじみの鹿のマーク)に行った時店内にディスプレイされていたのがとってもかわいかったのでキットを衝動買いでした。
その様子はこちらで。

こういうレシピと




チェコビーズなどなど




買い揃えていましたが結局作ったのは今です。
と、言うかできたのが今です。
こういう立体物はレシピがややこしくて時間がかかります。
しるし付けていかないとどこまで作ったかわからなくなってしまって・・・(>_<)

今回もほどいてやり直しを数回。
足一本に30分ほどかかりました。
わかっているのについまたもっと簡単な作り方とか出たのかと思って期待してレシピを買いましたが同じでした・・・


首の付け方もちょっと歪んでしまったような・・・
いつもこうなる気がします。( ̄x ̄)





キーホルダー金具を付けました。





家の鍵か車の鍵に付けたかったのですが娘に反対されました。
いつも鍵をカバンの中から見つけにくくて探すので大きいものを付けたかったのですが、探す時にかき回すと糸が切れてビーズがバラバラになると心配してのことです。

実際そうなりそうな可能性は大ですしね・・・

せっかく作ったから見えるところに付けたいけどちょこっと持つだけのバッグのチャームにするぐらいでしょうかね〜




日々、暖かい応援ありがとうございます!


ブログランキングに参加しています!
気に入っていただけましたらポチっと押してください!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

























2010年08月17日 Posted by at 04:21 | ビーズアクセサリー | この記事のURL
スワロフスキーの指輪
スワロフスキーで指輪を作りました!





作ったと言っても




これに




これを付けただけ。(;^ω^A
所要時間5分でした。


娘が「鹿のお店に行きたい!」と言うのでまたはるばるとまた鹿のマークの貴和製作所へ行ってきました。




ちょこっと娘が写っております。


小学生の娘は天然石とかビーズとかきれいな物が好きで、何かを作るとかではないのですがそういうものを集めています。
今回もスワロフスキーを買いたくて行きたくなったようです。
1個入りで売ってたりするスワロをチョットずつ集めるのです。


現在こんな感じです。




私は今回は別に買いたい物とかは特になかったのですが、娘に付き合って見ていたら、スワロの下に指輪の台座があったので「これに付けたら簡単に指輪ができるじゃない〜!」と思い、衝動買いでした。

でも千円もしないのにこんなにステキな指輪ができてしかも高級っぽく見えるなんてお得です。


実は店内の見本を見てもう一つ衝動買いしてしまったものがあるのですが、こちらは作るのに時間がかかるのでまた別の日にアップします。


日々、暖かい応援ありがとうございます!


ブログランキングに参加しています!
気に入っていただけましたらポチっと押してください!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村








2010年07月10日 Posted by at 07:37 | ビーズアクセサリー | この記事のURL
ビーズネックレス
ちょっと変わったビーズを組み合わせたネックレスです。





色がとっても気に入っています。
これもいつものように鹿のマークの貴和製作所でレシピとビーズを購入して作りました。

店内に完成見本が展示されていて一目で色を気に入りました。
そしてまず30円のレシピを購入!



こんな感じで売っています。




そして裏側の材料を見ながら自分で
店内を回って必要なものを揃えます。


レシピの裏はこうなっています。





自分でレシピを見ながら一つずつ材料を揃えていくのも楽しいです。
でも私の場合いつも全部探しきれずに最後は店員さんに場所を教えてもらってしまいます。(;^ω^A
店員さんは絶えず「探し物はございませんか〜?」って回ってくれていますから。


このレシピネックレスとピアスの両方が載っているんですが、実は私が一目惚れしたのはピアスの方なんです。
同じイメージなのですが、小さいビーズを使ったピアスの方がより色が気に入りました。





でも、私ピアス空けてないんですよね。
そこでどうしたかといいますと・・・



チョーカーにしちゃいました。
店内にはチョーカーのパーツも売っていますからね。
それを購入して作ったピアスパーツを通すだけ!

どっちかというとこっちのネックレス(チョーカー?)の方がよく付けてます。

「ステキね」と褒めて頂く度に、実は・・・と本当はピアスだという話で盛り上がります。(-^口^-)




日々、暖かい応援ありがとうございます!


ブログランキングに参加しています!
気に入っていただけましたらポチっと押してください!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村












2010年07月04日 Posted by at 02:31 | ビーズアクセサリー | この記事のURL
グラスホルダー
今日はビーズアクセサリーのグラスホルダーをご紹介します。





革の紐に大き目のビーズを通しています。
紐を二重にして1本だけに通したり2本通したりと変化をつけています。
これも鹿のマークの貴和製作所でレシピとビーズを購入して作りました。

これだけでも夏のアクセサリーとしてバッチリなのでよく使うのですが、眼球から入る紫外線もシミの原因になると聞いて以来、この季節私は外出する時UVカットの為の伊達めがねを使用するので電車に乗った時などホルダーとしての本来の役目を果たします。


中心の部分に丸いキラキラのパーツがついていますよね。
そこにめがねの片方をこんな風に引っ掛けます。




そしてめがねをたためば出来上がり!




これを首からかけてる自分の姿結構好きです。
めがねもアクセサリーの一部みたいで。


こんな感じです。



最近はクラフト展の為の作品作りがあったのでカルトナージュに費やす時間が多かったですが、時々ビーズもやりたくなります。
でも年のせいか細かいのは苦手になってきたのでこういう大ぶりのビーズをつかうことが多いです。

私のハンドメイドの基本は自分が使いたいデザインです。
だから実用的なものが多いです。
アクセサリーの場合カラーも自分の持っている洋服に合うものを選びます。

人にプレゼントするものや販売用のものも実用性を考えて飾るだけのものはあまり作りません。

昔、自分で作ったものを自分で使っていて見た人が欲しいと言い、よく作ってあげていました。
そういうことの積み重ねが今の自分のルーツですね。キラキラ



日々、応援して頂きありがとうございます!

ブログランキングに参加しています!
気に入っていただけましたらポチっと押してください!



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
























2010年06月18日 Posted by at 01:41 | ビーズアクセサリー | この記事のURL
ビーズネックレス
昨日、出かけた時に着けていったビーズのネックレスが好評だったのでちょっと紹介させて頂きました。
でも、写真わかりにくいかも・・・落ち込み





細〜いシルバーのチェーンにスワロフスキーやパールのビーズを通して作っています。





そしてここはリング状の物に通してつぶし玉で処理しています。





シンプルだけどキラキラしててとてもキレイで上品なデザインです。

鹿のマークの貴和製作所でレシピとビーズを購入して作りました。


貴和製作所の店舗に行くと1時間くらいはあっという間に経ってしまいます。
レシピを購入したらそれに必要な材料を揃えるのに店の中をあちこち探すのがまた楽しいです。
でも、いつも自分で全部見つけられなくて最後は店員さんに頼ってしまいますが・・・(*^_^*)A

最近はあんまり細かいビーズだと目が疲れるのでこういった大ぶりの物が良いです。




日々、応援して頂きありがとうございます!

ブログランキングに参加しています!
気に入っていただけましたらポチっと押してください!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村


















2010年06月09日 Posted by at 22:38 | ビーズアクセサリー | この記事のURL
携帯ストラップ
携帯電話を機種変更したので古いほうのストラップを撮ってみました。




これはキットを買って作りました。
何でも自分で作るのが好きな私ですがビーズアクセサリーのデザインはあまり得意じゃなくてキットを使うことが多いです。
個人の手作りで販売されている方でネットで検索で見つけたのですが私好みのデザインが多くて何度か購入しています。
完成品も販売されていますが私は自分で作るのが好きなのでいつもキットを買って作ります。
友達へのプレゼントにも何度か使わせていただきました。

このデザインは冬っぽいですね。
ふわふわのファーが付いているし、雪の結晶のモチーフですから。




ちなみに今はこのストラップを使っています。
携帯が赤になったのでチョコのカラーが良く似合ってると自分では思っています。



これはできた物とできた物を組み合わせた簡単手作りです。
チョコケーキのモチーフは手作りで販売されている方から購入。
ビーズ部分はヘアゴムについていた物をそのまま使いました。


チョコレートケーキモチーフのアップ画像です!クリックすると購入ショップに飛びます!






日々、応援して頂きありがとうございます!

ブログランキングに参加しています!
気に入っていただけましたらポチっと押してください!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村










無料Cuteアクセスカウンター 看護師 求人 転職 会社設立
<< 2011年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。