アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年08月28日

Raspberry Pi 3 第10回 〜3.5インチディスプレイ装着〜

どーも、トトです。

題名のとおり、今日はディスプレつけていきます。

装着のやり方この記事で紹介してますが、最初失敗してるんで成功している所から見たい場合はこちらへ


あ、まずラズパイのバックアップは取っといたほうがいいかも!

では、やってきます。

ディスプレイ装着

このサイトの通りにコピペしていきました

そして最後

ディスプレイを差してからreboot!

さてできるかな?

あれ?白画面のままなんともならない

てか、SDにアクセスしてる黄色LEDも点滅してない

おかしい

一回電源切ってHDMIで繋げてから起動

だめだ、真っ白、動かない

多分自動起動か、起動設定のところがミスってるんだろうな

ラズパイが起動しないから設定も変える事ができない

絶望です

てことでOSを入れ直すことにする

SDをフォーマットし直しOSを入れてる間、さらに調査する

すると見つけました!

このサイト

RaspberryPi3 + 3.5 inch TouchPanel Display

なんとディスプレイモジュールを初めから起動できるようになっているOSがあったんです!

有志の方ありがとうございます!すごいよ!

もうこれOS入れるだけ!簡単に終わった!

S_4823971205613.jpg
S_4823971843833.jpg

無事起動!

最初からこれ入れとけば良かったんだ

あっけない最後でした



では、今日も読んでいただきありがとうございました!
posted by トト at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Raspberry Pi
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5363640
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。