2017年03月22日
転換率抜群!食べられる電報サービス【マシュマロ電報】
◆セールスポイント◆
電報の市場は600億と言われ、日本の慶弔ニーズは根強く、ネット注文の比率も年々高くなっています。
その中で「ぬいぐるみは邪魔」「もらっても捨てられずに困る」「送っても大勢に紛れて読まれない」など
既存の電報への不満も数々あります。
その不満を解決し、「食べられる電報」として登場した「マシュマロ電報」は、
マシュマロの1つ1つにかわいい文字が入りメッセージを作ることができます。
さらに箱が写真立てのようにできるギフト箱のため、多くの結婚式場でウエディングボートに飾られます。
送った後に飾られたり、食べて楽しめば相手に負担をかけないことも送り主様に喜ばれています。
「マシュマロ電報」は、発売開始と同時に話題を呼び、
ピンタレストのマシュマロ電報公式サイトがないにもかかわらず、200件を超える投稿があります。
SNSで送って写真にアップして皆に見せて楽しめる電報です。
そのようなアイデアと評判が評価されて「イーコマース事業協会主催のエビス大賞2014において、
全国180社のエントリーの中から、最も優秀なECサイトとして「大賞」を受賞いたしました。
転換率は4%、直帰する方を除く興味を持ってサイトを訪れた人の転換率は10%です。
必要にせまられて購入を目的として探す方が多く、
物販のサイトの中では転換率の高いサイトです。
◆ターゲット◆
・結婚祝いを送る年代 25-34歳 女性
・お祝いに人と違うものを送りたい 35-44歳 女性
・卒園・卒業・誕生日など、孫へ 50-60歳 女性
◆おススメの提案の仕方◆
・SNSで話題の食べられる電報
・もらった方が思わず写真に撮りたくなる電報
・かわいくて美味しい電報
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6079291
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック