アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月17日

RPAの集い #mkmkrpa

P_20190120_175944_1.jpg

RPAの集い #mkmkrpa

RPAの飲み会に中谷あああさんに声をかけて頂き、参加してきました。

結論から言うと、楽しかったですし、とにかく行って良かったです。
行ってよかった。ありがとうございます。

ご飯美味しいし、麻婆豆腐辛いし(辛いもの凄く好き)みんなさん優しいし
皆さん、キラキラし過ぎです。
自分の事とか仕事の事とか、キラキラとした目で「〇〇じゃないですか!〇〇ですよネ!!」
って話してて、凄くキラキラして見えてました。
エンジニアの方ばかりかと思っていましたが、そうでない方も沢山いらっしゃったので話が広いし楽しい!
話した方、全員が凄い方、素敵な方に見えました。有名な方もいらっしゃったかと思うのですが、予習ゼロで行って申し訳ございませんでした。

最強事務職の方が「あ〜!!RPAもっとやりたい!」
って仰っていたのが印象的で、そんな幸せな職場に居るのにネガティブなtweetしていた事を反省しました。

Twitterで知り合った方と現実で会うことに対して

オフ会みたいなものは、人生で2回目でした。
初めてのオフ会はブロガーだけの集まり、ジャックナイトという、300人規模の飲み会に参加して、開始数分で人見知りで帰ってしまった記憶だったので、オフ会に良いイメージがありませんでした。 (ジャックナイトは素晴らしい会でした)

RPA新年会 #mkmkrpaに行くまでの正直な気持ちはネガティブな要素が強かったです。

以前にRPAの作業会に行きたくて申し込んだ時の気持ちは、RPAや職場へのモチベーションMAXだったけど予定が入りキャンセルしてしまいました。
今は他のことへのモチベーションの配分が上がってしまい、正直外でご飯食べる暇があればJavaの勉強したい。

こちらから開催者の方に絡んでおいて、1度目はキャンセルしたのに、2回も誘って頂いて、今度断ったら二度と誘われないのではないか。

RPAの現場ではVBAばかり組んでいて、ほとんどRPAを触っていないので、自分が行って良いのだろうか。
RPAの現場を2ヶ月離れると決まったばかりで、行っても気が乗らないのでは
知らない方とご飯食べるって吐きそうなくらい緊張する。

と思いながらも、中谷あああさんに誘われた嬉しさから行くことにしました。

会場で注目されたくなくて、急いで向かったのに、電車が遅れ時間ギリギリの到着となりました。
目立たない様にコソッと座ったのですが、電車の中で心に決めていた「明るく笑顔でハキハキと」
は緊張で全て忘れていました。
目の前の超絶イケメンの方、最強事務職員の方、Vtuberの方の話の面白い事。

お題が決まってないのに自分から話が出来るって、コミュニケーション能力も勿論、中身が濃いのだろうな、と思います。

人のことを褒めるのも上手な方しか居なかった。何故。
自分の生活や職場ではそんな人は稀です。

幹事の方の人間力が集めるのかな。

明日5時起きなので、会の終わりたてホヤホヤの感想はここまでです。



最後に
お話して下さった皆さん、幹事の中谷あああさん、お話出来なかった方も
ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
【このカテゴリーの最新記事】

2018年11月07日

ブログ開始7か月目でようやく1万アクセス達成しました。

ブログ開始7か月目でようやく1万アクセス達成しました。

10000アクセス.png


100記事まで3か月毎日更新していましたが
その後は
20記事だけです。
1日1記事以上はリライトして、他のサイトを新しく立ち上げていました。
リライトといっても本格的なものはあまりなく
30分かからないようなちょこっとした手直しです。

今後もリライト中心で、検索の上位を狙う方向にしていきます。

120記事もあって7ヶ月かかってしまい遅い方ですが
伸び悩んでいる方の励みになれば幸いです。

記事は2000文字がほとんどで
1000文字程度のものが10個
5000文字程度のものが2個ですが

上位は2000文字程度の記事です。

といっても、バズったことも無いので今後は全く分かりませんが。



https://business.xserver.ne.jp/




ラブライブ!コラボキャンペーン

5000〜15000.PNG

5000pv〜15000pvの推移です。

順調に上がっているように見えますが、途中1週間単位で減った時は、また作り直しか。と思いました。
その後特に新記事は入れずに1記事10分くらいで終わるようなリライトや
携帯で読み直して書き直してたらまた勝手にpvが上がりました。

このまま行ってくれるとうれしいですね。



https://business.xserver.ne.jp/




Daily600pvを超えたあたりから、アマゾン+楽天+アフィ(単価500円)のクリック数が合計で10行く日も増えてきました。
物販以外のアフィの発生はまだ0です。


ラブライブ!コラボキャンペーン



2018年11月01日

トレンドブログのTVの威力

キャプチャ.PNG


でっぱてる3日間がTV放送した時のPV

まだ記事もドメインも全然なのに、やばいね。

初心者なんかとくに
アドセンスでもお金はいるし、まずは、この方法から始めてモチベーション保たせるのも有だね。





https://business.xserver.ne.jp/




ラブライブ!コラボキャンペーン




興味ある事じゃないと続かないし、難しいかな。

数百円は数百円だし、。






趣味用のサイトと
稼ぐ用のサイトに
分けて精神的には良いけど

なかなか趣味用を追い越してくれないジレンマね。



https://business.xserver.ne.jp/




ラブライブ!コラボキャンペーン

2018年10月19日

トレンドブログ挑戦中

トレンドブログ挑戦中
キャプチャ.PNG

ドカーンと伸びているのが
テレビで放送した番組の内容。

たまたま放送の数日前からその記事を準備していて、テレビを見ながら書いた。

凄い伸びだし、その後も定期的にアクセスあるから



アドセンス用のブログを立ち上げてしまった。

このグラフのブログはアドセンス貼らないって決めてるから今回は大した影響もなかったんだけどね。



でも、トレンドブログも検索順位無いといけないじゃんって方は少し考えてみましょうね。



経過〜

https://fanblogs.jp/tanugolf/archive/67/0?1541072821

2018年10月10日

名古屋 牛タン 


名古屋 牛タン 水炊き吟醸もつ鍋 由乃

食べログはこちら


サイドメニュー少なめ

牛タンの映えかと思いきや味か美味い!

チーズリゾットも濃厚でトリュフたっぷり

名古屋駅からタクシーで1800円
名古屋牛タン.jpg







[関連記事]

https://fanblogs.jp/tanugolf/archive/64/0?1539146839

https://fanblogs.jp/tanugolf/archive/63/0?1539146816

名古屋旅行バスとおススメの宿を見つけました。

先日、友人の結婚式で名古屋へ行ってきました。

東京右矢印1名古屋 1泊 名古屋右矢印1東京

という旅で、私はバスがあまり苦痛ではないのと
ただただ安いのでバスで往復しました。


今回の旅行で使用したバスとおススメの宿を見つけましたので紹介します。


ハピタス

じゃらんnet



使用したバス


【往路】
バス運行会社 : ニュープリンス高速バス株式会社
走行距離 : 420Km
所要時間 : 約5.5時間
料金   :3920円


 

【復路】
コース名 : VIPライナー名古屋1便 (名古屋→千葉) 4列楽のびシート
バス運行会社 : (株)平成エンタープライズ
走行距離 : 420Km
所要時間 : 約8時間35分
料金   :6000円

じゃらんnet




ビジネスホテル第3スター名古屋
052-452-0033
https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/31251/31251.html

徒歩3分

5400円 現金のみ
15時-10時

2018年10月06日

Willerのバスの運転手が眠気でユラユラする話。

新宿バスタから名古屋駅まで
Willerのバスに乗りました。

1番前の席だったので、運転手の顔がミラーで良く見えてしまい、本当にこわかったです。
13時頃と14時30分に高速道路の横の白線に車輪が乗り、ガタガタガタガタガと音がして
おかしいなと思って、前を見ているとバスがゆらゆら左右に揺れていたのです。
吹流しは真っ直ぐ下に垂れるくらい無風なのに。

バスの運転手の顔がB1の席からミラー越しに丸見えで、
最初の頃は必死にあくびを手で隠したり我慢していましたが
15時20分超えたあたりから大きなあくびを何十回もするようになり、お茶やガムを噛むのですがまだまだ眠そうです。
これを書いている今も、白線の凸凹に乗り上げました。
怖すぎる。


ハピタス

Willerのお問い合わせに報告しようとしたところ、お問い合わせページにアクセスできないので、このブログに書くことにしました。

行き先 東京・横浜・川崎・千葉⇒名古屋・浜松
便名 P304便
シート リラックス≪NEW≫
プラン 基本プラン

2018年10月02日

ホワイトニングを手軽にするのは良い



https://twitter.com/odecomart/status/1009273293692473344

これはやばいって。
ダメだって。

ホワイトニングを手軽にするのは良い事

価格競争も良い事。

でも体に関わることは危険性や健康第一で宣伝お願いします。


ハピタス
posted by EAGLERPA at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 歯科関連

Jetpackって素晴らしい pv伸び続けている。。。

Jetpackって素晴らしい。プラグインだ。


今までいちいちアドセンス開いてたのが、一目でリアルタイムでアクセスわかるし
記事の中のクリックまでどの部分がクリックされたのかすぐわかるから嬉しい。

[試してみたこと]
テキストリンクで、文章の中に、公式サイトの説明のサイトをURL貼り付けしてみた。
○○はこちらです。
みたいな説明一切無しに、色だけ変えて。
したら、クリックされた。
成約はしないかもだけど、クリック報酬型には使える・・・かも。


あと、ゴルフの特化ブログなのに
「プロダーツプレイヤーにサインをもらうには」
という検索で来た人がいるみたい。
可愛そうに・・・


pvの伸びが止まらない


少し前に紹介した、1万pv到達したサイトのpvが伸び続けている。

https://fanblogs.jp/tanugolf/archive/55/0?1537945947

本当にもう手をほとんど加えていなくて
1番古い記事を見直して、画像足したり
時間があれば、携帯で読み直して修正してるけど。

新記事も、ツイッターで話題になったこととか聞かれた質問を記事にするばかりで
いつか伸びが止まるか、ガクンと落ちるだろうけど
ショックだろうな。

今は伸び続けているから、少し不安になりながらも、「いけるとこまで伸びてくれ~」
って感じで見ている。
1週間単位で伸び悩んだらまた感想を書こうか書くまいか。





早速pvが止まった。


アクセス数500pv/日
右矢印1200pv/日

になった。
数日前から、「雨の日用の記事」がpvの40%を占めていて
これ晴れたらやばいな。
と思っていたら、晴れたら減っていた。

120記事でストップして3ヶ月だからまあ仕方ないかな

今後も新サイト中心でリライトメインでやっていくけど

モチベーションがかわってしまうからしんどいね。
頑張らねば!!!


ファン
検索
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
JAVA学習ツール プロゲート by ブランドスーパーコピー (07/25)
自己紹介とブログを書く理由 by 偽物ブランド時計 (07/24)
自己紹介とブログを書く理由 by ブランドN級品ブランドコピー 代引 (07/21)
JAVA学習ツール プロゲート by スーパーコピー (07/20)
自己紹介とブログを書く理由 by スーパーコピーウブロ時計 (07/04)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。