アフィリエイト広告を利用しています

2017年04月11日

内観



数年前に脳梗塞で左半身不随になりました

自分の身体が自分の思い通りに動かないその不甲斐なさ

それを感じると同時に人は皆、スピリチュアルな存在であることが理解できました

同時に、自分自身の身体を自分でスキャニングできるようになりました

 今でも身体のインナーマッスルの一部が機能せずに体幹の維持や濡れたりした床、階段を降りる時に

脳がすごいストレスを感じています

休職から復帰した時、元の職場に戻れず、2時間かけて遠隔地に電車通勤していました

満員電車の乗り降りにすごく緊張してホームから落ちそうになったりもしました

駅の階段の上り下りには手すりを頼り、できるだけ混まない端の車両に乗り

多くの人が行き過ぎるのを待ってホームを歩き始めたりしました

1時間ほど乗車する南武線では車体の揺れに呼吸を合わせ、通勤時にもリハビリを実施していました

電車の窓に映る自分の全身を観て、姿勢やまだ回復していない筋肉を

イメージトレーニングしてきました

 左半身が全く動かなくても、はいはいを始める赤ちゃんをイメージできれば

でんぐり返し、肘でのはいはい、つかまり立ち、伝い歩きetcと頭でなく身体で体幹が覚えるのです

それも、24時間、四六時中、寝ても覚めてもさまざまな運動と刺激を享受しながら

普段、人は自分の身体をそんなに意識せず、ほぼ欲望にかまけて生活しています

また、自身のボディにメンテナンスすることなく肉体を酷使してしまっています

 肉体は魂の乗り物と頭でわかっていても、ついつい習慣に流されてしまい

いろんなものが、蓄積してしまいます

今回、私が耳鳴りがひどく、突発性難聴と診断されたとき

スピリチュアルに特化された方は

”聞きたくないことがあるんでしょう”

と間髪入れずに指摘されていました

何年か前、私が何もわからずに初めて丸山さんの元をたずねた時

丸山さんも

身体のほとんどが”怒り”に埋められている

盛り土問題ではありませんが

自分自身はストレスに強いと思っていながら

大震災を二つも経験、乗り超えてきているのに

”怒り”で自分自身が体調を蝕まれるとは!?

内観ができるようになると

自分自身の身体の不調、その原因

そのストレスを分析することも可能になってくるのです

B=f(P*E)

組織行動=組織の規範(人*環境)

腐ったミカンは取り除かなければ、組織風土も悪化して結果

チームとしてのパフォーマンスも低下してしまいます
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6153975

この記事へのトラックバック
プロフィール
Tanipyさんの画像
Tanipy
10年前に脳梗塞になり左半身不随になりました。集中治療室では幽体離脱を実際に体験しました スピリチュアルが理解でき、肉体(ボディ)は魂の乗り物であることが誰よりも実感しています。そのおかげでリハビリルームでは脅威の回復を遂げ、実際には1年半をかけて現在の身体(身体機能)を取り戻しています。全米NO.1サイキックリーダーアリソン氏に師事。パワーストーンを使ったサイキックリーディングを習得し、クライアントさんの悩みを一瞬で解決するサイキックリーディングを行っています。私は瞑想によって自分自身のガイドや無限の叡智と繋がりメッセージを受け取ることができるようになりました。今はクライアントさんのガイドからもメッセージを受け取り、お伝えできるようになったのです。サイキック能力を増幅させるパワーストーンを習得しています。2018年おもいやリッチセンターを設立。クライアントさんのガイドからのメッセージのリーディングをスタート!その後、独自のメソッド「就寝前3分間瞑想」により多くの人に瞑想を指導。一人一人に、ペンジュラム、チャクラ、オーラについてもわかりやすく解説。2020年般若心経についても瞑想時に無限の叡智より本当の意味を受け取る。 https://coubic.com/tanipy クービック予約システムから予約する
予約システムcoubicのお試しはコチラ⇩
https://coubic.com/merchants/new?pc=Y3CWAG
プロフィール
ファン
写真ギャラリー
予約システムcoubicのお試しはコチラ⇨ https://coubic.com/merchants/new?pc=Y3CWAG
https://blog.with2.net/link/?1902797
スピリチュアルランキング

進化系瞑想ライフスタイル (夢叶創出版)

新品価格
¥700から
(2021/1/2 12:23時点)


タニピーのサイキックリーディング 脳梗塞からの帰還

新品価格
¥1,320から
(2020/4/25 07:36時点)

【京珠堂】 ホワイトセージ 浄化用 枝付きまるごとタイプ カリフォルニア産 50g

新品価格
¥1,780から
(2019/3/29 07:58時点)

友だち追加
https://lin.ee/mSkyIYG
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
検索