アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年10月03日

スゴイ学級委員!

数週間前の出来事

パートを終え、近くのスーパーで買い物をしようと店内に入ると、
20人ほどの小学生(3年生位?)の列。

皆、手に筆記用具を持ち、どうやら授業の一環で、職場見学らしい。
(私の職場にも、以前来た事があるので分かりました)

私がカートで押しながら列に近づいて行くと、先頭の先生の次に車椅子を押す男の子が私に、

「あっ、おばさん

と言って手を振るので、よく見ると家の近所の男の子。

私が、

「学校の勉強なんやね

と言うと、

「うん、そうやよ。おばさん、この子ね、僕の親友なんやて
 頭いいし、学級委員なんやて

と、車椅子の男の子を紹介してくれました。

私が思わず、

「スゴ〜イ

と言うと、前にいた若い男の先生が振り返り、

「こんにちは

私も、

「こんにちはごめんなさい、授業の邪魔してしまって

と、頭を下げると、

「いえ、いえ

と言いながら、

「みんな、他のお客さんや店の人の邪魔にならないように見学してくださ〜い

すると、全員揃って、

「は〜い

そして、店内を見ながらメモをしていました

私は、買い物を終え帰り道、あのクラスにはイジメは絶対にないと確信しました

心なしか、いつもの仕事疲れも軽くなった様な思いがしました
タグ:人生 癒し 日常
posted by たま at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 癒し
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6774369
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
日別アーカイブ
最新記事
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
リンク集
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。