アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年08月13日

甲斐駒ヶ岳 延々登りの黒戸尾根





昨年8月に登った甲斐駒ヶ岳の記録です

DSC_1017.JPG

はじめての甲斐駒ヶ岳は、あえてキツイ黒戸尾根でチャレンジです(笑)

DSC_1002.JPG
白州の駐車場からスタート!
吊り橋を渡り登り始めます!

DSC_1003.JPG
けっこう登ったつもりの笹の平
甲斐駒ヶ岳まで7時間あせあせ(飛び散る汗)
心を挫かれる表示です(笑)
DSC_1006.JPG
おっ!
木々の間から鳳凰山と富士山が八分音符
今日の富士山はここで見収めでしたあせあせ(飛び散る汗)



DSC_1008.JPG
DSC_1009.JPG
刃渡りで展望がひらけますきらきら
八ヶ岳が綺麗です!
DSC_1012.JPG
黒戸山をまいて、小屋跡まで来ると甲斐駒ヶ岳山頂が見えてきました。
もう3時間登ったけど、絶望的な遠さに苦笑いにこにこあせあせ(飛び散る汗)
でも行きます(笑)

DSC_1014.JPG
DSC_1015.JPG
梯子を連発で登り、7合目の小屋を越えてご来光場の剣まできました!
やっとこ森林限界を越えます八分音符
DSC_1016.JPG
あと一息!
7合目過ぎから酸素が薄く感じました(笑)
息を整え整え



DSC_1018.JPG
着いた〜あせあせ(飛び散る汗)
登り5時間以上かかりましたよあせあせ(飛び散る汗)
DSC_1020.JPG
仙丈ヶ岳はチラッと
DSC_1021.JPG
南アルプスの深部は全然ダメでした〜あせあせ(飛び散る汗)
DSC_1024.JPG
DSC_1026.JPG
一瞬の青空に、甲斐駒ヶ岳の花崗岩の稜線これだけで満足です!
今度は北沢峠から来よう(笑)
さて下山です!
DSC_1029.JPG
DSC_1030.JPG
ちょっと下ると雲より下に来たのでいい展望きらきら
けど、これから下る黒戸尾根の長さにまたも苦笑い顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
DSC_1031.JPG
7合目で本物の南アルプスの天然水を汲んで帰ります!

黙々下って、日帰りでしたー

白州駐車場5:15
甲斐駒ヶ岳山頂10:30
白州駐車場14:15

さすがに標高差2200mはハードでしたね(笑)
最高のトレーニングでした!
膝が痛い




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5330793
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
takigu18さんの画像
takigu18
登山大好きトレーナーをしています! ダイエットの、ボディメイクの話や 登山の記録など載せていきます!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。