アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月20日

天狗岳〜硫黄岳 本沢温泉より





今日は、天狗岳〜硫黄岳の稜線を歩いてきました!

DSC_1997.JPG
オフロードを通過して、天狗展望台の駐車場からスタート
DSC_1998.JPG
チラチラと紅葉の隙間から硫黄岳!
DSC_1999.JPG
本沢温泉到着!
ここからは白砂新道で、天狗岳へ向かいます。
DSC_2000.JPG
なかなかの急登でしたあせあせ(飛び散る汗)
DSC_2002.JPG
やっとのこと白砂です!
双耳峰の天狗岳
DSC_2003.JPG
後で向かう、根石岳
DSC_2006.JPG
東天狗岳へ向かうと、主峰赤岳も見えてきました八分音符
DSC_2011.JPG
到着!
DSC_2012.JPG
荷物をデポして、西天狗岳へ
DSC_2016.JPG
すぐ着きました!
DSC_2018.JPG
登ってきた白砂新道
DSC_2014.JPG
東天狗岳に戻ります!



DSC_2021.JPG
ランチは、セブンイレブンの煮卵と豚バラ煮こみ。
サーモスに入れて来たので温かい八分音符
DSC_2023.JPG
根石岳への登り返し中、硫黄岳が見えます
DSC_2024.JPG
根石岳です!
DSC_2025.JPG
ここからは、天狗岳がドーンと見えます。
DSC_2026.JPG
根石岳を振り返り、箕冠山へ登ります
DSC_2027.JPG
ここはあっという間です。
DSC_2028.JPG
夏沢峠へ向けて下ります。
この辺はとっても歩きやすい八分音符
DSC_2029.JPG
逆光ですが、夏沢峠!
ここから本沢温泉に降りるか、硫黄岳も登るかちょっと迷う、、、
硫黄岳は、今年8月に登りましたが、山頂だけガスってしまったのでリベンジです!
DSC_2030.JPG
振り返り天狗岳!
だいぶ遠い(笑)
DSC_2031.JPG
絶景に元気を貰いつつ
DSC_2032.JPG
まだあるな〜(笑)
DSC_2033.JPG
爆裂火口は迫力あります。
DSC_2035.JPG
着きました〜
DSC_2034.JPG
辿ってきた道
DSC_2036.JPG
横岳、赤岳
DSC_2038.JPG
赤岳、阿弥陀岳
この主脈の絶景が見られて満足です!
DSC_2039.JPG
さあ下ります!
DSC_2040.JPG
本沢温泉辺りはちょうど紅葉がきれいでした八分音符
DSC_2041.JPG
ただいま〜
疲れました(笑)

秋晴の下、森林限界を越えた稜線歩きをしたいと思い今回は天狗岳〜硫黄岳を選びました。
日帰りで行けそうな、森林限界を越える縦走路ってなかなか少ないですよねあせあせ(飛び散る汗)
好天に恵まれ、最高でした!

駐車場8:30
天狗岳10:45
硫黄岳12:30
駐車場14:00



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5552046
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
takigu18さんの画像
takigu18
登山大好きトレーナーをしています! ダイエットの、ボディメイクの話や 登山の記録など載せていきます!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。