アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年04月07日

一人暮らしの子がしてもらったら嬉しい実家からの差し入れとは?


感動!まだあったよ。初一人暮らしのアパート / Norisa1


4月に入り一人暮らしを始めたお子さんに
なにか送ってあげたい!

と思った親御さん

ヤフーで一人暮らしを始めた人が
ご両親からもらって嬉しかったものが紹介されていました。

是非参考になさってください。■手紙

困ったら何でも相談して  など

心配をしてくれるお手紙にホロリと来るそうです。
やっぱり一人になるとさみしいですからね。


■お母さんの味

私もお母さんが作ってきた弁当を一気に食べた記憶があります。
いつもはおかずもしょぼくて
食べたくなかったのに・・・

実家に帰ったときは味噌汁を飲むのが楽しみになっています。
同じ米、同じ料理をしても味が違うのが不思議です。

一人暮らしだと野菜を買うにもロスが多くて実家住まいよりも
オカズを食べる事ができないのですごく助かります。

日持ちがするものを冷凍してくれるとありがたいですね。


ちなみに私の母は一人暮らし経験がないため
野菜をそのまま持たせようとして
ラーメンが欲しいといったらイヤだというので
断りましたけど。

なので、捨てる物が増えないようにするためにも
是非、作ったおかずを送ってくださいm(_ _)m



■ 米

米は非常にありがたいです。
給料日前で切迫している時に送られてくる米は最高です!

私は、米だけ帰省した時にもらっています。
米も高いし、米があればお腹が膨れますからね。

米の他にも保存が効くカップ麺やレトルト食品
ビールなどもいいと思います。



★最後までお読みいただきありがとうございます。
現在、ブログランキングにも参加しております。
励みになりますので、ご面倒かもしれませんがクリックいただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 一人暮らし
一人暮らし ブログランキングへ








posted by take at 11:00| 一人暮らし
おひとりさまのリストラ生活は サイトを移転しました。 新しいURL: http://takeuke3.net/ohitorisama/
プロフィール
takeさんの画像
take
福岡県出身 29歳 現在ローソンクルー 元POLAレディー
ブログ
プロフィール
<< 2014年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。