アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年06月21日

一人暮らし番外編|ゴキブリについて・アースレッドでの駆除決行編


消毒? / HIRAOKA,Yasunobu


今日、初めてアースレッドを使いゴキブリの駆除を決行いたしました。
前日に火災報知器とガス警報機がアースレッドの霧で作動しないように
覆いました。

このアースレッドには火災報知機用のカバーがセットになっています。
なのでありがたいです。
外側はゴムになっているので煩わしくありません。
ガス警報器はナイロン袋を被せ、輪ゴムで警報機を囲いました。

そして、パソコン・コンポなどの電子機器は袋で保護し
MDも専用ケースに入れて保管してくださいとバルサンの商品紹介ページに書いてあったので
念のためMDも直し
扇風機はすべてを覆えなかったので、羽部分だけ袋を被せました。

室内にあった洗濯物はとりあえずクローゼットの中に入れて準備をし
帰宅後室内に入る時の口を覆うタオルを持参して水を入れてセット。
バルサンは水を入れた後すぐ噴射するようですが、アースレッドは1分後の噴射の為
室内に出る時間に猶予があり便利だと思いました。
薬剤が目に入る心配もないし、びっくりした拍子に倒してしまうこともないし。

初めて使うので家を出た時は心配でしたが、
帰宅すると何事もなかったようで一安心。

ここからは部屋を見取り図をご覧の上お読みください。


そして、アースレッドの使用上の注意どうりタオルを口に当てて
入室したのですが、窓を開けるまで息を止めていたのですが
我慢できなくなり、タオルごしで呼吸をした所、せき込んでしまい
ベランダに顔を出した状態で激しくせき込みました。

なぜ、タオルを当てて入室しないといけないかというと、薬剤が強力なため
器官に入るとせき込むという副作用があるのです。
これは、使用上の注意に書いてあります。

喚起される間リビングにいるのは無理だと思った私は
扉で仕切っていた玄関でしばらく待機。30分程して再び入りました。
アースレッドを設置していたキッチン・浴室の換気扇をONにし
(これはよかったのかどうかは不明。しかし窓がないのでしょうがない)
リビングの窓は開けたまま眠かったので昼寝しました。

目が覚めたおよそ4時間後
リビングの臭いは取れましたが、キッチンと浴室は薬剤の臭いがまだ残っていました。
こんなに自分の体を犠牲にしたのですが

昨日、浴室に隣接する洗面所にいたゴキブリが
死に掛けてはいたのですが、まだ足を動かしていました・・・。
しかも、足湯で使っているバケツの中に入っていたんですよっ! v v;
これでも死なないなんてゴキブリって恐ろしい。

そのうちゴキブリを殺す為に人間が死んでしまいそうです・・・。

ちなみに今帰宅ご7時間経過してキッチンや浴室の薬剤の臭いは取れたと思ったのですが
玄関から入ると、まだ残っていました落ち込み


★最後までお読みいただきありがとうございます。
現在、ブログランキングにも参加しております。
励みになりますので、ご面倒かもしれませんがクリックいただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 一人暮らし
一人暮らし ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking


アースレッドWノンスモーク霧タイプ 6〜8畳用(3個パック)『第2類医薬品』
アースレッドWノンスモーク霧タイプ 6〜8畳用(3個パック)『第2類医薬品』
posted by take at 17:11| 一人暮らし
おひとりさまのリストラ生活は サイトを移転しました。 新しいURL: http://takeuke3.net/ohitorisama/
プロフィール
takeさんの画像
take
福岡県出身 29歳 現在ローソンクルー 元POLAレディー
ブログ
プロフィール
<< 2014年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。