アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月21日

ぐるなび

ぐるなび無料登録で当たる!

2015年09月13日

海外の人が見た日本の驚く所 TakeSin blogs

どうもTakeSinです。


最近東京から実家の名古屋へ短期帰ろうかと思ってる僕です。


日本では当たり前…海外では良かったり、悪かったりする物とか事ってありますよね、それを書こうとおもいます。

多分いろいろ皆さんも知ってるとおもいますが今日は『ピースサイン』を

image.jpg

日本にとっては楽しい時、幸せ、嬉しい時のピースサインは海外でも使われたりします!
だけど良くは思わない国もあります。

このピースサイン、意外にも流行ったのは1972年と最近!
歌手の井上順という方がTVやCMで使ったことにより流行って、それが楽しそうに使うことから今のピースサインになったそう。

一旦流行が冷めたけどまた1780年代に流行りだしてそれから写真撮る時のポーズとして定着していった。

じゃあこれがよくない理由
実はピースの仕方にある
普段のピースは手の平を内側にむけて二本の指を立てるんだけど
これを手のひらを反対にしてやることがダメらしい


イギリス、オーストラリア、ニュージーランドではこれを挑発する意味になるらしい
日本でもカッコつけてやってるやついるけど、絶対カッコいいからってだけで意味はしらないよね

image.jpg


一説によるとVサインは、百年戦争においてイングランド軍の弓兵が、敵であるフランス軍を挑発するサインとして使用したのが発祥であると言われている。イングランドの弓兵隊は飛距離や貫通力に優れたロングボウと呼ばれる長弓を用いて、フランス軍に対して多大な戦果を上げたため、捕虜にされれば二度と弓を引けないよう、指を切り落とされることがあっあ。その指を敢えて見せ付けて、「切り落とせるものなら切り落としてみろ」という意味合いがそのサインにはあった
↑wikiから



このピースサイン日本だけじゃなくて、アジア圏の韓国や台湾とかでも流行って写真とるときにやってるんだって!

日本から発信したものが世界共通になったらいいよね〜!




では!

TakeSin blogs



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。