アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年09月11日

私も電気代削減!2016年 電力自由化初月から始めたキッカケがエネチェンジだった

私は2016年前まではマンションの一括受電(建物全体が電力会社と一括で契約をしている一部のマンション・アパートなど)の仕事をしていましたが電力自由化には興味がありました。

マンションの一括受電とは家庭一戸当たりの単価が高い低圧電力からマンション一括で単価の安い高圧電力に契約変更して、その差額の利益を還元する(管理組合で貯めてもらい修繕積立金にしてもらうなど)、または戸々に電気代を5〜10%安くするなどしていました。

ところが、2016年4月より電力自由化になりマンションの一戸個人でも好きな電力会社・新電力会社を選べるようになり一括受電をしなくても電気代削減ができる時代になりました。

私はマンションの一括受電の仕事は激減しましたが、個人的に興味があった電力比較サイト【エネチェンジ】のシミュレーションで関西電力から東京電力のプレミアム契約に変更し初年度は5〜6万は削減に成功しています。

エネチェンジでシュミレーションして良かったって、今でも思っています。

現在でも電力会社は変更していません。たまには自分で比較して納得しています。

今後は比較して安い電力会社が見つかればエネチェンジで契約しようと思います。

Tsurutama511A004_TP_V.jpg

エネチェンジ



そんな電力比較サイト【エネチェンジ】とは、テレビや新聞雑誌に多数掲載されている、国内最大級の「電気・ガス代の見直しサービス」です。
電力自由化以降、多くの電力会社が様々なプランを出していて、どのプランを選べばよいのかわからない!
電気の切り替えって面倒そう……と思いがちですが、そんなことはありません!

「エネチェンジ電力比較」では、お住いの地域と電気のご利用状況を元に料金シミュレーションを行い、各家庭に最適な電気料金プランをランキング形式で紹介、さらに提携電力会社への契約切り替えをワンストップで行えるサービスを提供しています。

電気代を安くしたい人・節約がしたい人・生活費や光熱費を安くしたい人・地球環境が気になる人・再生可能エネルギーに興味がある人・新電力に切り替えたい人はオススメです。





エネチェンジで切り替えると何がいいのか?

申し込みが簡単!
比べて見つけたプランに、エネチェンジのサイトからそのままお申し込み
お客様の声を反映しながら作り上げているお申し込みフォームは、
簡単でわかりやすく、すぐに申し込めると評判です。

専門スタッフのサポートで安心切り替え!
でんき選びや手続きに関するご相談や、電力会社の切り替えが完了するまでの「誰に聞いたらいいの?」を無料でサポートします。

エネチェンジ限定キャンペーンでさらにおトクに!
各電力会社独自のキャンペーンに加えて、さらにおトクになるエネチェンジ限定キャンペーンがあるので、エネチェンジからお申し込みするとおトクになります。
エネチェンジで申し込める電力会社は信用できる会社なの?

電気を消費者の皆様へ販売するためには、運営体制やる供給能力等に関して経済産業省の審査を受け、小売電気事業者として登録する必要があります。エネチェンジで申し込める電力会社はすべてこの審査を通過しています。

国内最大級の電力比較サイト【エネチェンジ】はこちらから

2019年01月06日

お家の電気代、”損”していませんか?

電力会社を見直して、電気代を節約しませんか?

電気代は電力会社を切り替えるだけで、簡単に節約することができるんです!
インズウェブで電気代を切り替えた方は、電気代を【年間約13,000円】も節約!
なかには50,000円以上節約できた方もいらっしゃいます。

毎月の電気代が1万円以上かかっている方や自宅にいる時間が長い方・電気をよく使うお家は必見です。

電気をよくお使いで年間電気代が20万以上支払っている方などは、無料電気料金一括比較サイトを利用してみてください!!

私は2016年4月から電力自由化が始まったすぐにサイトで比較しました。
関西電力管内ですが、年間電気代が多い時で26万円の出費でしたが、比較サイトを利用して安くなる東京電力のプレミアムプランを申込みし利用したところ、なんと、年間で5万〜6万円ほど安くなりました。

比較サイトのプラン通りの電気代削減が出来て本当にビックリし電力会社を替えて良かったなって実感しました。 
毎月5,000円ほど安くなれば嬉しいですね。

年間2万以上、電気代を節約できるかも!<でんきの比較インズウェブ>


24051312f55dd771cc2ee7dc1f32ca07.png


最短時間で複数社の料金プランを比較することができます。


top.jpg


切り替えの申込みは簡単です。

@電気ご使用量のお知らせ(検針票)を準備
A一括比較に必要な情報を入力
B比較をして自分にあった電力会社を選ぶ
Cそのまま申込みが出来る電力会社であれば数分で完了!
D解約手続きは不要!
(現在契約している電力会社の解約手続きは新しく申し込む電力会社が行います。
 申込みが終わったら電力会社が切り替わるのを待っていればOKです。)

新電力会社って大丈夫なの?そんな不安を取り除きます!

多くの人が抱えている電力会社切り替えの疑問や不安を集めました!

------

Q、電力会社を変えたら、停電が多くなったりしませんか?

A、停電が増えることはありません。もし、発電する電力量が足りなくなった場合、東京電力パワーグリッドなどの地域の送配電事業者が代わりに電力を供給してくれるからです。

------

Q.災害時の対応は大手電力会社の方が安心なのでは?

A.災害等の不測の事態の対応で、大手電力会社等と他の電力会社との差は出ません。
電力の供給自体はどの電力会社であっても今までと変わらない送配電事業者が行いますので
・停電時の対応
・災害時などからの復旧のスピード
といった対応においての差はありません。

------

Q.電力会社が倒産したら突然電気が止まったりしませんか?

A.たとえ電力会社がいきなり倒産したとしても電気の供給もいきなり止まることはありません。
これは法律でも決められており、消費者は法律上保護されています。
電力会社が倒産した場合、電力供給の2週間前に通知がきます。その間に別の電力会社にご自身で切り替えるか、大手電力会社に自動で切り替えるかを選ぶ形になります。

------

電気代は電力会社を切り替えるだけで、簡単に節約することができるんです!

動画でわかる!電力会社を切り替えても安心な理由


電力会社を見直して、電気代を節約してみてくださいね。

電気代一括比較サービス
リンク集
ファン
検索
<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
たかやんさんの画像
たかやん
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。