アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年08月12日

弟子にしてください!

僕は客室もあまり多くない旅館の支配人を6年間しています。


多くのお客様から、これまでいろんなことを教えて頂きました。

喜んでいただけるれば何よりであり、お客様に一生懸命でありました。



もちろん、働いてくれている従業員の幸せは僕の最大の願いでもあります。



2年前の11月に横浜から両親と息子さんの3人でお泊りいただきました。

ご両親を金沢に連れていきたい。親孝行が目的の旅行でした。


息子さんからは、当日を迎えるまでにいろんな相談を受け、

資料の送付や予約の手配などなんとか、この方の思いをかなえてあげたい・・。

と思う一心で対応をしていました。



当日、到着時にもお出迎えをして、ご滞在中もゆっくりお寛ぎいただくことが


でき、そしてご滞在中もいろんな相談があったので、お話をして

こうするといいですよ。など参考のアドバイスではなく、一緒に達成するために

自分のこととして接していたんです。


その時に息子さんから、実は若い時ホテルにいたんです。

接客業が好きなんですが、いろんな事情でホテルはやめて今は居酒屋のチェーン店で


ホールの接客をしてるんです。でもこの旅館の皆さんの働いている姿を見てると、

やっぱりいいですよねー。

なんて話もしてたんです。


それで、お帰りになった後も、御礼のお手紙もおくってたりしてたんですが、


なんと・・。昨日の夜22時に僕あてに電話があって


ずっと、ずーっと考えていたんですが、支配人さんの弟子にしてほしいです。


一緒に働かせていただけませんか!

っと熱く心の入った電話でした。


僕も、とてもうれしく思います。早速人事に聞いてみますねっ。

と電話を切らせていただきました。


はじめてでした。


今は社員、アルバイトで80人ほど勤めて頂いていますが、

お客様だったかたから言われるとほんとうれしいことです。


今日のミーティングでみんなにも報告してモチベーションをあげて


今日も一日、頑張りたいと思います!!





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6585474
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
たかし君さんの画像
たかし君
色んな意味で過酷。 だけど好きな仕事をしています。 癒されたいです。
プロフィール
検索
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
RSS取得
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。