アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
TAKAさんさんの画像
TAKAさん
プロフィール

2024年04月14日

アントラーズなお話 明治安田生命J1リーグ第8節 鹿島アントラーズ vs 京都サンガFC

本日は鹿島アントラーズのお話


IMG_2148.jpeg

鹿島アントラーズどらやき 〈FC公認商品〉 10個入り お菓子の亀じるし お土産 ご挨拶 記念品 和菓子 どら焼き 詰め合わせ 入学内祝い

価格:3160円
(2024/4/14 22:41時点)




あぶねえあぶねえ。
同点で終わっちまうかと思った。

今シーズンまだ現地で勝ち試合を見ていない、、、
たまにいない?来ると負ける人。
いよいよそんなレッテルが貼られそうだ。

さて、前半は結構危なかったけど、ハーフタイムで修正出来たのは流石の采配ポポ様。
藤井とチャッキーを入れ替えてミスマッチさせるなんてオシャンティーな起用だ。

>たかさん的気になった点

優磨はワントップより3トップくらいの方が生きるんじゃね?って思った。
ワントップに置くことでマーク引き付けられるから、他の選手が動きやすくなる、というとそうでも無い気がする

サイドからポケットに侵入できたりってメリットもあるけど、結局フィニッシュができないじゃない?
それであればもう少し動けるポジショニングにした方がいいのでは。
いや、そうなると他の選手のマークもきつくなるし、シャドー的な動きをする樋口とかが生きなくなってしまう
うーん、難しいところだ。

後半は上手くサイド使えてたのがGood
開幕戦でもちょいちょい使ってたSBのインナーラップが効果的だったかと。

ちなみにたかさんは「インナーラップ」って聞くと、ジップロックよりも強力な何かと思ってしまうのは内緒。

安西も点取った濃野もペナルティエリア内で絡めてた。
Theリスクを冒して攻める、って感じ。
シュートで終わってたシーンも多かったからカウンターに対してのリスクマネジメントもできていたかと。

強いて言うなら、そこは決めようよ!ってシーンは何回かあった。
だけどトライアンドエラーの繰り返しで得点に繋がったのは非常にポジティブ。

俺的MOMは植田かな?
シュートのコースもきっちり切ってたし、なにより豊川へのシュートブロック、アレ凄くない?
そしてあんまり喜ばない。
もう少し感情出してもいい気がするけど笑

IMG_2159.jpeg


さてさて、首位との差が5もついちまった。
ここらへんで連勝しとかないと今後がきつい。
その前にいよいよ始まるルヴァンカップ。
初の対戦八戸!
今年こそはタイトルが欲しいのだよポポくん。

みちのくの後に九州か。
ガチなあの人たちはきっと行くんだろうな。
ガチ中のガチなあの人は家に帰らずハシゴなんてするんじゃなかろうか

ということで次も勝ちましょう!
現地の方々お疲れ様でした。
そしてありがとうございました🦌

















買えば買うほど★最大10%OFFクーポン 【お買い物マラソン限定】 ナイキ メンズ サッカー 2024 鹿島アントラーズ 1stユニフォーム ホーム レプリカユニフォーム ライセンスシャツ FN8544-687 : レッド NIKE

価格:15290円
(2024/4/14 22:42時点)
感想(2件)




【4/15 ポイント10倍】鹿島アントラーズ ACDPR アンセムジャケット K ジムレッド 【NIKE|ナイキ】クラブチームウェアーfn7060-687

価格:14850円
(2024/4/14 22:43時点)
感想(0件)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12511278
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック