アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog


TREview
ブログを登録するだけでアクセス数アップ!

モバスタランキング
無料で使える携帯ランキングサイト
おしゃべり公園
おしゃべり公園はみんなとゆる〜くつながる掲示板です。

おすすめアフィリエイトサービスプロバイダ

A8.net
管理画面が非常に使いやすいです。ECサイト数が多く初心者向けだと思います。

バリューコマース
検索機能が優れています。ECサイト数もそこそこ多いので初心者向けだと思います。
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
リンクシェア
ECサイトこそ少ないですが、ほかのASPにはない有名企業が多いのが特徴です。あと支払いは1円単位です。
アクセストレード
アクセストレード
管理画面が使いやすいです。会員登録系や資料請求系のECサイトが多いように感じます。
アフィリエイト
アフィリエイトB
クリック課金が多いのが特徴です。よって報酬を得やすいです。
リンク集




来て!来て!! by BlogPeople

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年01月31日
なかなかならないんですよね
今朝の埼玉県界隈は晴れています。



ただ、空気が澄んでいないせいか遠くの山々をみることは出来ませんでした。

起きた時間が遅いからかもしれないです。

体感はいつもよりも暖かく感じますが、相変わらず寒いですね。

早く、暖かくなってほしいです。


時期が時期なので、非常にネタが少ないのですが、今朝はあまり紹介したことがない植物です。

変わった名前ですが有名だと思います。

その名は「カネノナルキ」です。

一番最初に育て始めた植物です。

もう10年以上経ちますね。

それが、こんな姿です。



最初は小さかったのですが挿し木で5鉢まで増えました。

おき場所がないので実家に親を含めて3鉢持って行ってもらいました。

今は2鉢です。

この植物って花が咲くんですよね。

でも、咲かせてことがありません。

何が悪いんでしょうか?


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村






Posted by たか at 07:30 | 観葉植物 | この記事のURL
2010年01月30日
困ったことになりました。大丈夫でしょうか?
今朝の埼玉県界隈は晴れています。

東の空は雲が出ています。昨日の雲がぬけていったのでしょう。



西の空はガスっています。



富士山、秩父、奥多摩の山並みはうっすらにしか見えませんでした。

そして、今朝も相変わらず寒いです。

来週は立春です。

春はそこまできているんでしょうね。


今朝は2種類のブルーベリーです。

まえから困ったことになっています。

まずは1種類目、バークレイです。



こちらのつぼみはまだまだ固そうです。
 
花が咲くまで時間が掛かりそうです。

次はウェイマースです。



こちらは、花が咲き始めています。

一部の花は花がつぼんでしまいました。

同時に開かないと受粉ができないので困ります。

受粉ができないと収穫が減ってしまいます。

なんとかならないものでしょうか。

困っています。

Posted by たか at 06:49 | 家庭菜園 | この記事のURL
2010年01月29日
うちとそとではこんなに違うんです。
今朝の埼玉県界隈は晴れています。



雲も出ています。そして遠くはガスで見にくくなっています。

富士山は見えませんでした。

そして、奥多摩や秩父の山並みもうっすら見える程度でした。

今日は、いつもよりも何となく暖かい感じがします。


今朝はパンジーです。

ますは、外で育てているパンジーです。



ペチュニアの隣に植えています。

昼間は暖かいといっても、朝晩はまだまだ寒い埼玉県です。

成長はこんなものでしょう。

次に家の中で育てているパンジーです。



外で育てているパンジーとは全く成長が違います。

当然といえば当然なのですが。

昼間は陽があたって暖かい場所に置いてあります。

さすがに家の中はあたたかいですからねぇ。

うちとそとではこんなに違うんですよ。


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村







2010年01月28日
今日は富士山が見えません。
今朝の埼玉県界隈は曇っています。



朝焼けは、わずかながら見えるものの富士山や秩父や奥多摩の山並みは見えません。

雨は降っていませんがこれから崩れそうです。

今朝は曇っているせいか、暖かいです。


今朝は順調に冬越しをしているペチュニアです。

朝晩は寒いですが、昼間は暖かいせいか順調に成長しています。





パンジーの隣に植えているのが難なのですが、成長を見守りたいと思います。

春は徐々に近づいていますよ。

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村







2010年01月27日
春はどこまで来ているの?
今朝の埼玉県界隈は雲ひとつない快晴です。



そしてとても寒いです。

まだまだ、冬らしい寒さと天気です。

冬の空気は澄んでいいるので、今朝も富士山が見えました。



富士山がきれいに見えるというのは、冬の象徴って感じですね。

春はまだまだ遠いようです。


そんななか、サクラソウも元気に花を咲かせています。



ベランダの隅ですが、よく日が当たるところです。



朝晩は、まだまだ寒いですが昼間の陽気は既に春です。

まだ1月ですが、来月の初旬は立春があります。

意外とそこまで春は着ているかもしれません。

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村







2010年01月26日
オレンジがいっぱい
今朝の埼玉県界隈は雲ひとつない快晴です。

昨日よりも寒さが緩んでいる感じです。

春が近づいてきているのではないでしょうか。

朝日に反射したオレンジの富士山を見ることが出来ました。



朝焼けのオレンジもとてもきれいでした。



あと、こんなオレンジもありました。



写真ではわかりにくいのですが、走っている電車はJR武蔵野線です。

電車のラインカラーはオレンジです。


オレンジついでに今朝は金柑です。

順調に実をつけています。



そして、あいかわらず実が鳥の餌食になっていなす。

最近では、2羽くらいのヒヨドリが何度も来るようになりました。

鳥が枝に乗ってしまうので、枝がすっかり曲がってしまいました。

水浴び用の水でも置いておきましょうか。

最後に、無事に成っている金柑の実です。



この実もそのうち鳥の餌食になると思います。

今年の収穫はあきらめました。

収穫を自然に還元するのも悪くないと思います。

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村







Posted by たか at 07:16 | 家庭菜園 | この記事のURL
2010年01月25日
春は遠いの?、それとも近いの?
今朝の埼玉県界隈は晴れています。



きれいな朝焼けでした。

ただ、遠くはガスで曇っているみたいです。

そのため、富士山、奥多摩、秩父の山並みは見えませんでした。

今朝は、気持ち寒さが緩んでいる感じです。

でも、寒いです。


今朝はブルーベリーです。

まずは、ウェイマースです。



白い小さな花を多数つけてきました。



春が近くまで来ているようです。

次はバークレイです。



こちらのつぼみはまだまだ固く閉ざしています。



こちらの春はまだまだ遠いようです。

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村






Posted by たか at 07:15 | 家庭菜園 | この記事のURL
2010年01月24日
パンジー
今朝の埼玉県界隈は雲ひとつない晴天です。



まるで絵に描いたような青空です。

もちろん富士山も見えました。



ただ、朝日は見ることが出来ませんでした。

おきたときにはすっかり太陽が昇っていました。

もちろん、時間が遅かったので寒さは緩んでいます。

朝は寒かったかもしれませんね。

いつもどおり窓ガラスが曇っていました。


今朝はパンジーです。

家の中で育てているので順調に成長しています。



市販されているパンジーの苗くらいの大きさはあるでしょうか?

開花はまだ先だと思いますが、大切に育てて生きたいと思います。

2010年01月23日
天使の梯子
今日、自宅ベランダからすばらしい天使の梯子を目撃しました。



写真ではわかりにくいのですが、まるで光のシャワーみたいでした。

すばらしいものです。



光のシャワーというよりは光の滝ですね。

それも、ナイアガラの滝級です。

これから、日没です。

日没間際の天使の梯子は、とてもきれいみたいです。

見てみたいものです。

Posted by たか at 15:58 | 天気 | この記事のURL
2010年01月22日
サクラソウ
今朝の埼玉県界隈は晴れています。

東の空には山並みのような雲が見えていました。



南西の空には、うっすら富士山が見えました。

今日はいいことがありそうです。

でも、昨日に比べると、とても寒いです。

窓ガラスもべちょべちょに曇っていました。


今朝はサクラソウです。



花が咲きました。



つぼみをつけて間もないのです。

あっという間でした。

昨日は暖かかったので花を咲かせてのでしょうか。

春は一歩一歩、近づいていますね。

>> 次へ



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

ブログセンター

blogram投票ボタン

ブログ王ランキングはこちらをクリック!

プロフィール

たか
趣味のベランダ菜園やガーデニング、あと空模様について書いています。
<< 2010年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリアーカイブ
https://fanblogs.jp/taka728/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。