アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

バレエをやると決まったら準備するもの

さて、見学にいって、このお教室にはいる!ときめたら、
ぜひ、すぐにそろえたいものがあります。


・バレエのレオタード
・バレエシューズ
・バレエタイツ
・レッスンバック



です。
チャコットで買うと結構高いですが、初めての時は、
バレエショップに足を運ぶのもいい経験だと思います。


2回目からは、賢くネットショップしましょう。
レオタードはピンキリ。


チャコットで買うと6000円ぐらいしますが、
ネットで韓国製とかなら、1000円ぐらいからあります。


シューズもいろいろありますが、
こちらは値段は、大体1500円から2500円ですから、
ぜひ、お店で買ってください。


タイツもいろいろありますが、最初は
チャコットで買うのが無難だと思います。


バレエ教室の先生と話をしてみて

バレエ教室の見学にいってみて、観るのは、もちろんレッスン。
ですが、もっと大事なのは、先生と、お友達、ご父兄の感じです。


最初習うときに、レッスンの感じというより、
お子さんが、なじめるかどうかが一番ですから、
先生の性格、教室の雰囲気、設備の感じ。いろいろ見てください。


お姉さんの生徒さんがいたら、どれぐらいの期間やっているか、
きいてみてください。


長く通っている人が多いところは、それなりによい理由があります。


お母様が気に入っても、お子さんが気に入らないときもあるし、
また、反対もあると思います。



意見が違った場合が問題!


お子さんの意見を重視してください。
あとあと、続けられなくなるときの理由って、やっぱりお子さんが選んでない場合、
そこがネックになってくることが多いです笑顔






バレエ教室に見学にいってみましょう

バレエ教室は本当にいろいろあります。
お遊戯教室の延長のとこもあれば、
本当に本格的にクラシックバレエを
やっているところもあります。


まずは、電話をしてみましょう。
先生の対応で、いろんなことがわかります。


そして、実際に、見学にいってみてください。
生徒の感じ、ご父兄の感じで、
教室の空気がわかります。






バレエをどうしても習わせたかった

こんにちは。

私は3歳の時から、ピアノをずっと習っていました。
そんなにピアノが好きだったわけじゃないけど、
気がついたら、ひいていた。
そんな感じでした。


でも、自分の子供ができたら、
女の子だったら、


ぜひ、ぜひ、バレエを習ってほしい!
そう思っていました。


だから、女の子が生まれたときから、
いつごろから?
どんな感じで?
バレエを習わせたらいいのか?


自分は、全くわからないけど、
どうにか、バレエ教室を探して、
バレエを習わせたい。


そう、思っていたのでしたハート


あなたも、もしそうなら、
このブログを読み進めていってください


バレエのことが全くわからないお母さまのなにか
ヒントになればと思い、書いています。





バレエ用語を予習しておきましょう

バレエを習わせると決めて、ご自身がバレエのことをよく知っているお母さんは、大丈夫!
でも、私は全くバレエのことはわからなかったので、レッスンにいってみて、びっくり!


言葉が全くわかりませんでした。
先に、お母様が予習しておくことをおススメします。


足のポジションだけでなく、いろんなフォーム(笑)がフランス語です。
先に知っておくと安心するでしょう!



バレエを習うとは

こんにちは。
バレエを習い始めて10年


今中学生の娘は3歳のときからバレエをやっています。笑顔


始めたときのことや、発表会のこと、トゥシューズのこと、費用のころ、
いろいろ少しずつ話していきたいと思います。


よろしくお付き合いくださいませ。





   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。