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YUI
かけだしアフィリエイターのYUIです。新鮮な情報商材をお届けしています。
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2007年12月04日
検証!【石坂リョウ まぐまぐの錬金術師 1日30分の簡単な作業で、まぐまぐマネーカテゴリーデイリーアクセスランキング1位に入って月100万円稼ぐ方法】
トレンドライフの山岸さんより「悪質商材」の情報が入りましたので お知らせします。 トレンドライフの山岸です。 「週刊」情報ジャーナル、なのですが、前回発行から5日経ったあたり から催促のメールをたくさん頂戴いたしました。ご期待頂きありがとう ございます。出版界はこの時期「年末進行」といって年明け発売原稿の 入稿に向けて殺人的な忙しさとなります。予算編成、復活折衝を迎える 霞ヶ関の役人さんにも劣らない徹夜の日々です。 そんなワケで今日も老体に鞭打って悪質商材を斬っていきましょう。 本日はインフォトップのピックアップ枠に広告掲載されている 【トップアフィリエイター石坂リョウが贈る奇跡のメルマガアフィリ エイト まぐまぐの錬金術師 1日30分の簡単な作業で、まぐまぐマネ ーカテゴリーデイリーアクセスランキング1位に入って月100万円稼ぐ 方法。】販売ページ→ http://www.renkin.org/ である。 またしても株式会社インフォトップマーケティング(=代表取締役 笠浪哲司)の違法販売商品の広告掲載という反社会性を露呈する 結果となったのである。 特商法、消費者契約法に違反する広告を掲載し続ける企業姿勢を 一刻も早く改め、被害の拡大に終止符を打っていただきたい。 ■ページ数 150ページ ■目次 まぐまぐの錬金術師!!の目次 第1章まぐまぐについて 第2章テーマ選定とタイトル作成方法 第3章まぐまぐ発行登録方法 第4章ランキング入りを目指せ 第5章トラックバックをする。コメントを書く。アクセスが来る。 今日のアクセス数が増えて、読者登録が増える。 第6章お金儲けのコツ 第7章商品販売ページへの誘導方法 第8章日々の更新方法 ■解説・論評 この商材はタイトルからも分かるとおり、1日30分簡単な作業を して、まぐまぐマネーカテゴリーアクセスランキング1位に入って 月100万円を稼げるように指南する、というものである。 しかし、内容を一読すると1位になれる確証の無い手法であり、 「月100万円稼ぐ」ための具体的方法も書かれていない。 仮に1位になれたとしてもこの商材を広く一般販売しておいて1位 になる人が続出してしまえば機能しなくなるという矛盾を最初から 抱えている。従って著者と同等の成果を期待することは難しい。 以上については深追いしない。 最大の問題は、販売ページの伏字である。 この商材の販売ページは、読者の好奇心をそそるよう 伏字が多用されている。 当然購入者は■■や●●に何が入っているか知りたくて商材を買う ようなものだが、その肝心な伏字の重要な部分に該当するものが 何度読んでも商材の中に書かれていないのである。 販売サイトに惹かれて購入した客は「騙された」と思わないはずがない。 明らかな誇大広告、不実告知広告であり、 特定商取引法、消費者契約法に違反するのである。 例えば、販売ページにはこのような記述がある。 「メンター( 師匠 )に言われたままに人と会い、 そこからさらに 人を紹介されていくうちに、私は “ インターネット企業の要 (かなめ)” と呼ばれる人物達と知り合うことが出来ました。 そうして彼ら(その道のプロ中のプロ!)と定期的に会うことで交流 を深め、仲良くなったある日、こんなことを教えてくれたのです。」  「 リョウさん、まぐまぐの●●、知ってますか? 」 そういえば以前、私がまぐまぐでメルマガを出していることを伝えて いました。でも急に何を言い始めるんだ・・・?  「 ・・・・・・・・・・? 」  「 リョウさん、まぐまぐの●●が●●に影響するの知ってますか? 」  「 ・・・・・・・・・・??? 」  「 ねぇリョウさん、話聞いてます(笑)? 」  「 あの〜 ・・・・・もう一回言ってもらえますか? 」  「 だーかーらー、まぐまぐの●●が●●に影響するんですよ!    どうしてかって言うと、××××××××××××××××   ×。 」 その日、ダッシュで家に帰った私は大急ぎで新しいまぐまぐメルマガを 出す準備をはじめました。 そして14日後 ・ ・ ・ ・ ・ ラ、ランキングに入ってる ・ ・ ・ ・ 。 幻でも夢でも無く、ランキングに入っていたのです!」  この「●●」も「×××××××××××××××××」も何を指し ているのか商材を読んでも全く分からない。 消費者に期待させるだけ期待して、その内容が記されていない。 カニの絵が描いてある缶詰を開けてみたらサバの水煮だった、では 客は「詐欺だ」と店の責任者に詰め寄るだろう。 さて、本商材の内容だが、 「にほんブログ村というサイトにブログ登録して、トラックバックの コミュニティにできるだけ多く入ること。そうすると、自身のまぐまぐ へ多くのアクセスを流せるのでランキング1位になることができる。」  これだけの内容である。  確かに言っていることは簡単だ。 これが本当であれば最初の1人は1位になれるのかもしれない。  しかし、まぐまぐのカテゴリーデイリーアクセスランキングは、カテ ゴリーに登録されているメールマガジンのアクセスが多い順番に並ぶ ものなので、1位は日にちごとに変わるようだが、次から次に同じこ とを行う人がいれば、確実に効果は落ちていくだろう。  この手法では、まず初めにメールマガジンのカテゴリを決めるという。 まぐまぐのカテゴリには17個ある。タイトルではマネーカテゴリーと なっているのだが、どのカテゴリーでもよいようだ。    このカテゴリーは先に自分が何を売るのかを決めた上で行うという。 カテゴリーが決まればまぐまぐへメールマガジンの発行の申請をする 必要があるのでその申請方法が説明される。  まぐまぐのメールマガジンが発行されれば、にほんブログ村に登録 する。このにほんブログ村もまぐまぐ同様のテーマがカテゴリごとに分 けられているという。 ここではメールマガジンの属性と近いカテゴリに登録をするという。  なぜ、にほんブログ村に登録するかというと、それぞれのカテゴリー がヤフーの検索エンジンで上位表示されやすいからだそうだ。  カテゴリーがヤフーの検索エンジンで上位表示されれば、当然、その カテゴリーへはヤフーの検索エンジンからのアクセスが多いというこ とになる。  そのカテゴリーに登録した自身のブログも当然アクセスが多くなる というわけだ。 自身のブログにはまぐまぐのURLを貼っておく。 そのアクセスが多くなればカテゴリーデイリーアクセスランキングの 1位になれるという寸法だ。  このにほんブログ村内の露出を多くするために、「トラコミュ」 と言われるトラックバックコミュニティに多く参加することが大事だと 著者はいう。  このトラコミュに参加をすれば、コミュニティ自分のブログへのリン クが追加されるのでリンク先が増える。 次に、書いた記事をこのトラコミュにトラックバックをしていく。 これらの作業により、露出が多くなり、にほんブログ村からのブログ アクセスが増大するようだ。  またトラックバックにより被リンクが増えるため、SEO的にも効果 があるらしい。  その他、「グーグルに登録する」、「無料登録ドットコムに登録す る」、「トラックバック本店に登録する」、「トラックバックや、コメ ントは自分のメルマガと関連性の高いブログに継続的に行う。」 などなど、簡単なSEOの対策やアクセスアップの手法も述べられている。  アクセスアップにおいて書かれている話の肝は主にこれだけである。 本当にこれらの作業の効果によりまぐまぐのアクセスランキングで1位 になれているのかは不明である。 仮に、にほんブログ村からブログへのアクセスがどのくらいあり、その ブログからまぐまぐへのアクセスがどのくらいあるのかを公開している のであれば、この手法の効果により1位になったという根拠になるのだが、 それらが述べられいないので偶然の可能性も高い。  次にアフィリエイトをする時のこつだが、まとめれば、書かれている ことは以下でほぼ全て。  まず、顧客が物を買う時について説明されるが、 「商品に価格に合った価値があると感じたとき。」 「その商品を手に入れることで、自分がどうなるか、なれるかをイメー  ジ出来たとき。」 「紹介する人(販売者、もしくは購入者)の生の声を知ったとき。」 「不安を期待が上回ったときに始めて購入を決定する。」  アフィリエイトリンクに誘導するとき、直接商材などのセールスレタ ーのページに跳ぶより商品用ブログで商材を説明してから、商品用ブロ グ上に貼ってある商品セールスレターページへのリンクを押してもらう 方が有効という。  また、顧客の不安要素を取り除く説明が、商品用ブログにきちんと書 かれていることが必須条件だという。 これらは書店で売られている書籍に書かれている内容。 さて、販売サイトの伏字に戻ろう。  上場企業の副社長で年収数億という著者のメンター(師匠)が以下の ように述べていた。 「私は副業としていた自分のアフィリエイトを徹底的に検証し、 メンター(師匠)の教えを忠実に実践していきました。 するとどうでしょう、注文が毎日のように来て、どんどん売上がたつ じゃないですか。メンターの言っていた言葉が正に、真実として浮かび 上がりました。 『 買い物する客は●●したいんだよ。だから●●することが大切なん だよ。 』 確かにメンター(師匠)の言っていた通りでした。 喜び勇んで早速報告すると、『だから言った通りだろ? 今度は■■ してみな。』 と、イタズラっぽい顔をしてアドバイスをくれました。 さすがに今度はどうかと、若干不安になりながらも言われた通りに 実行すると ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ なんと、今までの倍以上に注文が加速していきました。 『リョウわかっただろ、ビジネスはみんな一緒だ。 △△が不安で▲▲すると喜んで買うのさ。 』 がーん。 ハンマーで殴られたように理解しました。」 繰り返しになるが、商材に●●も■■も△△も▲▲も 何を指すのか書かれていない。 ハンマーで殴られたような状態になるのは、 騙されてショックな客の方である。  この商材は、まぐまぐのマネーカテゴリーデイリーアクセス ランキングで1位になれると著者が主張する根拠不十分な一つの方法 を紹介しているに過ぎないにもかかわらず、 商材内容とは無関係な文言を販売サイトに並べ連ねて顧客を誤信させ、 あたかも「1日30分の簡単な作業で」「月100万円稼ぐ」ことが可能で あるように誇大広告を展開している違法販売商品である。 私はこの商材のノウハウ自体が無価値だとは思わない。 ノウハウとして成立している。 商材だけを渡されて読めば、なるほどと思うかもしれない。 しかし、この販売サイト、販売方法が違法なのだ。 先ほどの缶詰の例で言えば、サバの水煮だって商品として成立している。 しかし、パッケージにカニの写真を張って売った時点で違法なのである。 販売者はそこを理解すべきだ。 インフォトップに掲載され続ける違法販売商材は後を絶たない以上、 消費者の自衛に勝る被害防止はない。 山岸悟

Posted by YUI at 11:07 | 悪質商材 | この記事のURL
2007年10月04日
詐欺商材返金!インフォスタイル 続々届く返金報告
トレンドライフの山岸さんよりメールをいただきました。 インフォトップが粗悪商材の返金を開始しましたが、インフォスタイルも 返金を開始したそうです。 粗悪で詐欺まがいの商材を幾度となく買わされてしまった貴方! もう泣き寝入りは無用です。 ↓↓↓↓↓↓ここから↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ トレンドライフの山岸です。 ここ最近、毎日ASPや商材発行主からの返金成功報告が 届いています。やはり、行動は強いです。 今日はインフォスタイル社から返金を勝ち取った読者さんが 皆さんの参考になれば、と返金要求文章をお寄せ下さいました。 ちょっと横道です。 少し長いのですが、悪質商材に苦い思いをされた方は 是非読んで欲しいのです。 原因と結果の法則、ではありませんが、 「畜生、詐欺商材に引っかかっちゃったよ」 と文句を言っているだけでは「返金」という結果は生じません。 「金儲けしたいなぁ」 と考えながら何もしなければ「稼ぎ」という結果は生じません。 私のところに相談のメールを頂く方の半分は、なぜか返金要求を 諦めてしまいます。 話を聴けば、明らかに誇大広告や重要事実の不告知に該当する 違法販売なのに。 確かに返金を獲得するには、メールを何通も送り、しつこく電話を かけて・・・ 時間も労力も勉強も必要です。 しかし、お金儲けを目論んで、分別ある大人が、勧誘文書(販売サイト) を精査し、お給料の何分の一かを投資として支払った挙句 「悪質商材」に引っかかるという結果を招いたならば、 まず原因に立ち返り、「結果を変える努力」をするほうが良いのでは ないでしょうか。 原因の時点で、騙された側は騙した側に知的暴力で負けたのですから、 私はもう一度その「喧嘩の現場」に知的武装をして立ち返り、 しっかり相手に落とし前をつけるべきではないかと考えるのです。 盛り場でチンピラにボコボコにされたのであれば、 鉄パイプで武装して現場に戻ってリベンジ、というのは無謀です。 しかし、取引、契約ごとは法律と論理、社会通念が支配する世界です。 法律に則り、常識に則り、論理的な主張は必ず通るのです。 であれば、知的喧嘩に負け続け、「ああまた負けた」と諦め続ける のではなく、「畜生!」としっかり理論武装をして、現場にもどり、 「さっきの礼はさせてもらうぜ」という気構えが必要なのでは ないでしょうか。 よく喧嘩で負ける人の常套句に 「こんな奴を相手にするのは時間の無駄だ」 という、いかにも大人っぽい言い分が正しそうに流布しますが、 私は異を唱えます。 契約ごとで騙されるというのは知的闘争で負けた、 つまり、「知的にカツアゲ」をされたわけですから、 必ず騙された方に理由、原因があります。 それは、暴力の喧嘩同様、弱かったのです。 今後ビジネをするならば、強くなる必要があります。 必ず取り返す。結果的に相手が逃げるとか破産するとかで 取り返せないかもしれません。 しかし、喧嘩は相手が逃げれば勝ちです。 相手が土下座しても勝ちです。 追い詰めるところまでは法律と論理で可能なのですから、 そこまではすべきではないか、強く思う次第です。 負けたところに立ち返り、原因を除去し、結果を変えるのです。 本題に入る前に語ってしまいましたが、皆さん、 ◆商品内容より誇大な表記の販売サイトで購入した。 ◆商品内容の事実と異なる表記の販売サイトで購入した。 ◆商品内容の重要な部分を表記しない販売サイトで購入した。 ◆商品自体が違法、または違法行為をするものだった。   こういう商品は、法律に反する「違法」「犯罪」行為なのですから、 遠慮なく、堂々と返品、返金要求をしていいのです。 「返品不可って書いてあるので」 そういうメールを頂きますが、 相手は犯罪者、違法販売商品なのです。 泥棒に自分の財産を持っていかれて、 「返品不可」 と言われているに等しいのです。 では、読者さんからメールを紹介します。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ トレンドライフ御中 高橋様 初めまして、メルマガを読んでいた**と申します。 以前メルマガで紹介されていた文章を自分で少しいじり 私が騙された商材の販売をしているASP、インフォスタイルに 送ってみました。 すると本日返金を受けることが出来ました。 多くの方がこの詐欺商材に騙されていると思いますので、 私が返金を受けた通知文の文面をそのままPDFでお送りします。 どうぞ皆様で使って、この詐欺商材の販売者を追放しましょう。 是非ともメルマガにてご紹介下さい。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 株式会社ウェブドゥ御中 インフォスタイル事業部  ●● ● 殿          契約無効及び返金依頼通知 冠省、私は貴社決済サイトインフォスタイルにて8月11日17時52分 にて商品名「紙切れ提出→即290万GET!」(販売者:茂木宏人)を 7,900円にて購入(マスターカードにて決済)した******と申 します。(会員番号(Member ID) :******) 当該商品は販売サイト上、「誰でも100%290万円以上"もらえる"」 などと裏情報と思わせるノウハウ書の購入を勧誘し、特商法のペー ジでも虚偽の住所や連絡先等を公開し、完全サポートを謳っており ますが、実際には良識に反する自己破産の誘発を行って貸し付けを 業とする企業から、借用した金をを搾取するノウハウ(計画破産)の 紹介であり、その実行可能性は無く、これらの犯罪収益の獲得がノ ウハウであるという消費者の不利益事実は当方へは一切告知されて おらず(消費者契約法4条違反)、このような犯罪収益を前提とし た詐欺情報で、公序良俗に反する契約(民法第95条)であり、ま た、マニュアルに記載された「自己破産」は、お金をもらえるので はなく、「督促されなくなる」と言うだけで「もらえる訳ではない」 など契約事実と異なることが商品購入後に判明いたしました。 総体的には故意的な詐欺(刑法246条)に問われる事案と思量さ れますが、まずは消費者契約法及び民法90条、95条により契約 を無効とさせていただきますので、その旨ご了解頂き、当方への速 やかな返金手続きをお願いしたく存じます。 返金先 ***銀行***支店 名義 ***** 普通預金 口座番号 ***** 返金時期をお知らせ下さい。                            草々 平成2007年9月**日 通知人      ***** 通知人住所 ******************** 電話番号 ******** メールアドレス ******** ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 昨日はインフォトップがあっぱれ!と言うお話し。 今日はインフォスタイルがあっぱれ!と言うお話し。 ASP各社が健全化を競ってくれれば、 何時も商品が安心して買えるようになります。 結果、市場は拡大し関係者全員がメリットを享受します。 E−BOOK白書に、評価AAやAばかりの商材が並ぶ日を 願ってやみません。 ASP各社には、くれぐれも「客を選んで」返金するような 女々しいことはしないでいただきたい、と申し上げておきます。 声の大きい人も小さい人も、男性も女性も分け隔てなく、 法律と理論と常識に則って、消費者保護の原則に立って 粛々と返品・返金に応じていただきたい。 【皆様の返金報告及び発行人やASPの理不尽な対応を募集しています】 山岸悟

Posted by YUI at 00:11 | 悪質商材 | この記事のURL

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