アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

かまって、遊んで、しつけ


うちの子。かわいいでしょう笑顔

ちなみに遊んでる3連コーンは



で、子犬の時に(つまり、この写真のころ)に買ったもの。
スクイーキートイ アイスクリーム

↑直接、商品ページへ行けます。

このおもちゃ、大変気に入ったようで、振りまわしたり放り投げたりして、今でも遊んでます。
遊びすぎて、中の綿が出てきても、遊んでます。何回か直しました・・・。
遊びのお誘いを無視してると、顔面めがけて放り投げてきます汗。どんだけ遊びたいんだ…。

で、当然ながら、このおもちゃを私が持つと、大喜びです。
「このおもちゃ、ほしい人〜はてな」と言うと
「は〜いドキドキ小」なんて、片手(前足)を挙げて返事をします。
ええ、教えました、この芸。何にもなしでおもちゃ投げるの、勿体ないし、どうせ遊ぶなら何か教えて、しつけたいし。
きっと、この子自身が「楽しい」と思う範囲なら、なんでもやりそうです。

うちの子、かしこまって、”しつけの時間”なんて、区切って教えたこと無いし、教室にも行ったことないです。
でも、「バンザイ」とか、「回って〜」とか、いろいろ芸はします。
遊びの力って、偉大です。
叱るの苦手なので、大体のことはおやつと遊びとナデナデで教えましたし、それでできてしまうんだから、やっぱり、偉大です。
【私の考え方の最新記事】

この記事へのコメント

   
ペットのブログランキング。貴方様も参加してみませんか?同じようにペットを飼ってる方と、ネットで盛り上がれば、きっと楽しいですよ。
リンク集
最新記事
<< 2010年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ペット保険の資料を一括で請求できるサイトです。 大切なわんこやにゃんこ達の病院の時に。あるいは、わんこが誰かのわんこにけがをさせてしまった時の賠償に。 https://fanblogs.jp/t1kebsl6/index1_0.rdf
お誕生日に。特別な日に。 愛犬のそっくりケーキはいかがでしょう?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。