アフィリエイト広告を利用しています

2020年06月26日

エコバッグ作りに「プラホック」を使ってみました


昨日はエコバッグ作りにプラホックを使ってみました
横部分です

IMG_20200624_163114.jpgIMG_20200624_162117.jpg

プラホックは、今まで使ったことがありませんでした
プラスチック素材が粗悪品だった時代を知っているので
抵抗があったのかもしれません
今はカラーも豊富だし、メジャーな素材になっていますね
取り付け方も簡単で、打ち具などの道具がいりません
本当に手軽に使えるホックだなと思いました

今回購入したのはこちらです

IMG_20200624_155546.jpg

簡単プラホック 約13mm 5組入|ワンタッチプラスナップ プラスナップ プラスナップボタン スナップ ワンタッチ 便利 打ち具不要 ボタン トーカイ 1.3cm

価格:276円
(2020/6/25 22:35時点)
感想(15件)


色はネイビーを使いました
取り付け方も簡単です
穴をあけた生地に出っ張った方を差し込み、合わせるパーツを押し込むだけです

IMG_20200624_160623.jpgIMG_20200624_162010.jpg
2か所付ければOKです
注意する点は生地の厚みです
このプラホックは普通〜厚手の素材に適しています
エコバッグは薄手の素材を使うことが多いので、適していません
そんな時は芯材を入れれば大丈夫!

IMG_20200624_160241.jpg
間にこの芯材を挟み、厚みを持たせました
これなら大丈夫かな?
次回はもっと可愛らしい色を使ってみたいです

◎もっと小さいサイズもありました

簡単プラホック 約10mm 5組入|ワンタッチプラスナップ プラスナップ プラスナップボタン ワンタッチ スナップ 便利 打ち具不要 ボタン トーカイ 1cm

価格:276円
(2020/6/25 22:51時点)
感想(4件)



タグ:プラホック
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9970844
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
komono mania    tomさんの画像
komono mania tom
プロフィール