アフィリエイト広告を利用しています

2018年01月03日

認知症予防?お年寄りの手芸を考えよう


先日、叔母の家に立ち寄った時にこんなものをいただきました
たくさんの「アクリルたわし」です↓

DSCF5978.JPG

叔母は「認知症の予防に・・」といっていますが
もらってうれしかったです
こんなところが気に入りました
  • かわいい形
  • 色とりどり
  • 実用的なたわし

たくさん作って、人に差し上げたり、バザーに出したりしている様子でした
100円のアクリル毛糸で6個出来るそうです
叔母に言わせれば「認知症のサプリを買うより安い」そうです
手を動かす事は脳の活性化にいいんですね

お年寄りは、編み物の経験がある方が多いです
流行ったんですね〜きっと

作ることは何歳になっても楽しいのだと思いました

◎戌年なので肉球たわしもいいですよね

【ハンドメイド】肉球アクリルたわし

価格:540円
(2018/1/1 20:37時点)
感想(0件)



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7149665
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
komono mania    tomさんの画像
komono mania tom
プロフィール