アフィリエイト広告を利用しています

2017年09月27日

ひょうたんランプを買ってみました

ひょうたんランプの魅力

先日の手作り市で、欲しかったものを発見!
ひょうたんのランプです
前にテレビでみかけ、魅力を感じていました
ひょうたんランプ作りのワークショップも何度かみかけましたが、
すごい人気であきらめ・・・
今回、ようやく購入できました

DSCF5427.JPG

思っていたよりずっと軽いです
中に灯りを入れるときれいです
うまく写真撮りできなかったのですが、
ちゃんと撮れるとこうなったりします

737cc6bafbd5aa04222bbc19385124f3_s.jpg

魅力を感じるところはここです↓
  • フォルムのかわいらしさ
  • 細工の繊細さ
  • 灯りを入れた時の美しさ

購入したひょうたんランプの作家さんは、
ひょうたんを育てるところからやられているそうです
ひょうたんの中身を抜くときは、とっても臭いらしいですよ

天然の素材なので、傷があったり、
ちょっとムシにやられちゃったり・・・
形もいろいろだし

そういったところも、全部知った上で買うのがいいかもしれません
こういうものは実際に見るのが一番です
これからもっと人気がでるかもしれませんね

◎普通に買うとこんなお値段なんですね  びっくり

上州瓢箪 行灯 ランプシェード07 菱模様ビーズ装飾 ひょうたんから作られたインテリアライト 群馬県の工芸品 作者:天笠修次 Lamp shade of gourd, Gunma craft

価格:18,900円
(2017/9/24 00:18時点)
感想(0件)



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6733185
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
komono mania    tomさんの画像
komono mania tom
プロフィール