アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年07月27日

中国輸入初挑戦☆その1




仕入れ先が、ドロップシッピングやめちゃったので、急遽中国輸入に切り替え中☆


調べるのがすごい疲れた(: ;)/

本当に、やり方買いてある情報WEBに落ちてないんだもの(: ;)



一応、これからはじめようという方に、残しておきます。


◆今回調べたコト
・輸入代行業者の選別
・購入先

・輸入代行業者の選別

これ、すごい情報が出てない!!
タイトルでは「教えるよ」みたいなこと書いてあるのに、業者名かいてなかったり
提携組んでるんだろうなぁってとこだったり
比較サイトなんてゴミ情報w比較じゃなくて、ただ情報を並べただけw

えー、では、私が調べた結果(今、3社に見積もりとってもらってます。)
送料はともにあまり変わりませんでした。

◆風船代行さん
すぐに、メールがきました。中国の方でした。
手数料
〜5万円10%
〜10万円8%
10万円〜6%
納期:10日ほど

◆D&Cさん
手数料
10%
日本語で対応していただけます!
これまで、お世話になっていた仕入れ先の方が中国仕入れ代行もはじめられました♪
クレジット対応可
納期:7〜14日(中国のサプライヤー様によります)との事でした。

◆さくら代行さん
こちら以前、個人で自分の商品を買うのに試しに使ったことがあります。
手数料
3%
納期:20日ほど(以前の経験談)

うーん、D&Cさんに心が動いています。日本のクレジットつかえるのがいいね。
しかも、余分にかかった金額は返金してもらえます!これ、他にないかも!
さくら代行さん、安いんだけど、納期がねー・・・。さらに今、なんか事務所移転かなんかで忙しいみたいなので、さらに伸びるときついな・・・。
風船代行さん、もう少し扱う金額増えたらD&Cさんと比較かな!

ちなみに3社ともFBA納品には対応、20円/1商品くらいかな。


みなさん、手数料って高いと思いますか?

私は、最初高いと思っていましたが、自分が代行業者だったら・・・

と考えた(中国に友人がいるので代行業者も参入しようかと)ら、今回の仕入れ金額3万円(笑)の10%で3000円。
時給換算で考えたら3時間以内に終わらせないと1000円切っちゃうのか。。。
嫌だな。。。

代行以外に検品なんてやってしまったら。。。


うん、10%でも安いかもw


こっちサイドで考えても、イチイチ中国語を翻訳して(WEBの翻訳機能はビジネスで使えませんでしたよ笑。交渉してすぐに私も中国の店の人も「???」ってなりましたね)連絡とりあって、配送業者に掛け合って。
と、考えたら3000円で済むのか。と思ってしまいました(笑)

これから取引が多くなってきて100万単位になってきたら10万円はキツイですがね(^^;;
10万円くらいまでなら、代行業者雇っても良いかと思います。

10万円超えてきたら、10%で1万円。
1万円以上の手数料だったら、1万円払って1日バイトを雇った方が安くなってきますね(^^)

代行もおいしそうだなぁ。。。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2627274
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。