アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年08月30日

予想以上にインデックスされないなー



アドセンスサイトを作り始めてはや2週間程。

一応、成果は出てるので(極少ないですが)信じて進んでみます。


予想外だったのは、APIで取得した情報を1500件程記事作成したのですが、予想以上にインデックスされてないという事。

えーーー!うち以外もそんな対した情報を載せてないじゃん!!Googleさん!!

って、文句も言いたくなりますが、まぁ逆らっても損なのでとりあえず様子見の状態。

今、ようやく100件程インデックスされました。


インデックスされない イコール アクセスが集まらない

アクセスが集まらない イコール 収入が増えない


次の一手も打ってあるので、そんなに心配はしていませんが。



ランサーズ
で、記事を書いてもらってます。


本当は、文字数を1000〜2000以上は入れたいとこですが、APIで取得した記事数とのバランスをとりたいので、500文字での依頼。

と、1000文字の依頼を両方かけています。

ニッチなジャンルなのでなかなか集まらないですけどねσ(^_^;)


一昨日から、記事を入れ始め、昨日ようやく検索流入がありました。

今日もあったので、ひとまず安心。


あとは、記事を書いてもらって、APIで取得した記事の中身のボリュームを増やしていく予定です。

1500件もあるので、時間がかかっちゃいますがσ(^_^;)


一通りできてアクセスが集まったら、APIで取得した情報はクライアントさんに編集してもらう仕組みなので、作業量がぐっと減りますね。


んーーーー、まだそこまでいけてないのがもどかしい!!


けど、何事も最初は苦労の連続ですからねσ(^_^;)


早くインデックスされないかなーσ(^_^;)本当


コツコツがんばります!!

アドセンスはオススメですよ( ^ω^ )


記事書いて、貼るだけ。


難しい事考えず。


結果が出たら、それを増やしていくだけですからね♫


飲食店2店舗目!!を考えてましたが、人を使うのは疲れちゃいますねσ(^_^;)

サイト運営に移行してます。私の心。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5376989
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。