アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年08月16日

APIを利用したアフィリエイトサイト制作中♪



最近、めっきりネット事業に頭を使っています。
もしかしたら、今回のハロウィンは手を出さないかもなぁ。。。
物販は、儲かるけど、
・手間がかかる
・不良在庫が面倒
・粗利が小さい
結局は労働収入の要素が大きいんですよね。
アフィリエイトも労働収入の面が大きいですが、一度制作してしまえば、アル程度安定して収入があるところが嬉しいですね。
飲食店運営しているので、できるだけ時間をかけたくないのです( ;∀;)

私がやっているアフィリエイトは主に、まだアドセンスが大きくウェイトを占めます。

成果報酬をやるには、まだ知識もですが資金がたりません( ;∀;)
ゆくゆくはやっていきますが、とりあえずアドセンスで資金を貯めてそれからその資金をぶっこむ感じですかね(笑)

今回のアフィリエイトサイト



HTMLを習得したときは、アフィリエイトの知識も乏しく、とりあえず記事を書く!!記事を買う!!ことをしていましたが、ワードプレスを習得して、PHPに入り、今はAPIを勉強しながらしていると、最初のころとサイトの作成方法が大きく変わりました(効率が断然に上がりました!)。

最初のころはひたすら記事を書けば、それがいつか当たる!か、ロングテールで稼げる!!
キーワード選定!!なーんて一生懸命勉強していました。
トレンドアフィリとは少し違いますかね。
知りたいだろうなーってことを丁寧に説明していく。

・・・まぁ、このブログなんですが(笑)

物販について、細かく実績も交えながら公開していきました。

200記事くらい書いて、いろいろ含め月3000円くらいでしたかね。
たまに、月に10000円を超えたり20000円を超えたり、30000円を超えたり・・・。
でも、平均して5000円くらいかな?

正直、大変でした(笑)

そのころは、バイトもしていたので、バイトして、物販して、記事書いて。。。

更新をやめると、収入が減ってきます。

んー。バイトしてたほうが楽でしたね(笑)
5000円なんて5時間バイトするだけなのに(笑)

それでも、めげずにちょこちょこ勉強していましたねー。

大きく変わったのは、飲食店を始めてからですね。

雇われではないので、時間をすべて自分の思い通りに使えます。

バイト雇っちゃえば良いだけなので♪

時間だけではなく、お金もすべて自由!

稼げば稼ぐほど、「お金」について考えるようになりましたかねー。

「働きたくないなぁー。。。。」と(笑)

1万円って、だれが手にしても、どう使っても1万円ということには変わりないんですよね。

1万円を稼ぐって、どう働いても、どう投資しても1万円って価値は変わらないんですよね。

んーーー、汗くせ働いての1万円より自由に生きて得た1万円の方が良いなー。

労働収入は嫌だ!!

って、気持ちが強くなり、勉強が進みましたねー(笑)

最近、めっちゃ遊んでます!

めっちゃ働いてます!

めっちゃ勉強してます!

不思議ですね。雇われの時はそんなに時間なかったのに。

時間の使い方が変わったのでしょう。

今、考えているのは地域密着のポータルサイトの制作。

◆アクセス集めがGoogleのアルゴリズムに頼らなくて良い。
(もちろんSEOでも集客しますが)

◆ファンができやすい。

◆将来が描きやすい。
(雑誌の制作・クーポン雑誌での収入・アプリ制作など)

◆一度作れば情報量がたまりやすい。

◆次の事業につながる!

◆自分の飲食店への広告もしやすい(笑)

サイト制作の流れ



☆最初の計画☆

ワードプレスで、食べログみたいなサイトを作ればもうかるんじゃないか!?
という、単純な気持ちで参入。

→1ページづつ作ろうとする。

→時間的に無理(笑) あきらめる

☆中期くらい☆

自分のお店の評価など情報を調べる。
(「自分の店名 町田」などで検索)

→意外と食べログとかホットペッパーとかぐるなび以外のページ、自社サイト以外の下級(制作者様なまいき言ってすみません。。。)サイトが上位表示されてることに気付く。

→うーん、これいけるな!!と、再挑戦!

☆現在☆

どうにか、地域の店舗のリスト取れないものか。。。と考える。

→外注化するか悩む。

→APIに出会う。

→感動する。

→使い方とかわからないので検索する。

→意味が分からず諦めかける(笑)

→なんとなく理解してくる。

→わかった!!

→APIを使いまくる(笑)

→計画変更(現在)

情報公開します?



APIを使いたい方って結構いらっしゃると思うんですよね。

そんな方用に情報公開していこうと思います ^^) _旦~~

他のサイトの情報わかりにくいんです。素人には。。。





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5340759
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。