アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年08月10日

APIを使ったサイト作り



飲食店は安定して売上上がってきているので、並行してサイト作りを始めました( ´ ▽ ` )ノ

成功報酬型のアフィリエイトは、売上は大きいけどちょっとしんどいので、アドセンスでの収益を主として構築しています。

アドセンスの収入はこれまでもちょこちょこあるので、クセなどを考えいろいろしてますが、まぁ、まずは集客!って事で、ページ数がたくさん欲しい!!

これ、前からずっと気になっていたのですがAPIを使ったサイト制作!!

を、今回チャレンジしています。


APIって何??

の状態からのスタートで、全然作業が進んでおらず、ほぼ勉強の時間で終わっていましたが、ようやっとわかってきたので制作に取り掛かることができました!


当初の考え。

「APIを使って自動表示(動的なページ)をさせようかな」

その方法で、制作していたのですが問題が。。。

@SEOに弱いだろう。
Aサイト内検索に引っかからない!!

どっちも、大問題(笑)


そこで、急遽変更し、APIで情報を集め表示するページの作成。

→データをまるっとコピーしてエクセルにコピペ。

→CSVでワードプレスにあげて、登録、または更新をする。

という方法にすることにしました。

そう言えば、最近、ワードプレスの投稿画面ってみてないなー。

全部エクセルや、大元を変更して作成しています。

成長したなー(T ^ T)

PHPなんて「???」の状態だったのに(笑)

最近は変数をなんとなく理解できるようになりました(T ^ T)

APIの情報は少ない上に、ある程度わかってる人向けに書いてあるので(大学生向けの数学の問題で、小学生がわかるように足し算のやり方などは一切書かれていないくらい)覚えるのにも一苦労でした(T ^ T)

とりあえず330ページの制作終了!!

1回の作業で330ページですよ!!

( ´ ▽ ` )楽

アクセスはもちろん「ゼロ!」(笑)

今は、ただのコピペサイトのような状態なので当たり前ですが( ^ω^ )

これから、オリジナルの情報を濃くたくさん入れてアクセスを集めることに集中します( ´ ▽ ` )ノ

今回作っているのは、地域情報サイトで、あまり収益には向かないジャンルなので、完成したらまた稼げるジャンルで作っていこうかなーと企んでいます( ´ ▽ ` )ノ


あ、アドセンス以外にも、ASPの広告も出してます。

ワクワク♩

$hoge = get_field('カスタムフィールド名')

これ、わかるようになりましたー( ´ ▽ ` )ノ自慢(笑)




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5323001
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。