アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年08月05日

独立する前に考えること

今日は、常連様に連れてっていただき、うかい亭に行ってきました。

東京では有名(らしい)なとこのようです。

同じ飲食店を運営するにあたり、いろいろ考えさせられるわけです。

うちのお店は、1日せいぜい10万円のお店なのですが、そこはきっと300万円はくだらないかと。。。

何が違うのかな。。。

まぁ、キャパは全然違いますけどね。

顧客満足度。

料理に関しては、うちだって美味しいもの出してるけど、だからと言って、1万も5万も取れないわけで。

でも、そこはお客様が納得して払ってる。

なんでだろう。

と、いうとこで、やはり料理以外であるわけです。

人件費をかけたり、清掃にお金かけたり(木々の選別なども含め)

同じことをしたら、儲かるわけです。

んまぁ、マズイものを平気で出すチェーン店にも負けてるわけですが、そういう戦い方は望んでないのです。

広告も含め露出を出す手法ですよね。

そんなのは、過去に○民さんだったり、土間○間さんだったり、失敗をたくさん見てるので、長続きしないのは知っているので。

そういうお店に行く人がいるのも事実ですが。。。

もっと、長続きするお店がしたい!

いろいろと実現するにはお金が必要!!

なんだろ、今までは自分のお金をどうやって稼ごうか!!って力が多かったですが、今は、こういう店にしたらいくら稼げる!!っていうのが強いと思います。

「お金がないからできない」というのが多いですね。

でも、いくらでそれをやって、いくら戻す。っていう考えができるようになったのは物販だったりアフィリエイトだったりやってたからかな。

飲食店のブログ読んでると、広告費をいくら出して!的なのが多いですが、そういうのじゃないんですよね。

店の価値を上げることでいくら儲けるか。

味、雰囲気、接客。すべてお金。

ちなみに、ネット広告費一切かけずに売上右肩上がりです( ´ ▽ ` )

あんなの捨て金ですよ。

残らないもの。

SEO弱いもの。

内装変えるだけで、接客変えるだけで売上伸びるし、客層変わります。

事業するなら、それをメインに考えない。

あくまで投資家。

というスタンスでいないといけないなぁ。と思います。

私が働いていようが、スタッフが働いていようが売上変わらない!

が、BEST!

もう一回うかい亭行こう。。。

教育どうしてるんだろう。
なににお金をかけているんだろう。

良い店に行くと、考えるコトいっぱいですね。

ちなみ接客はBランク(笑)

ミーハーには通じるかもね。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5308404
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。