アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年12月27日

物販の台帳つけることにしました(*'ω'*)♪



今までは、物販はどんぶり勘定で運営していましたが、飲食店をやって、資金が回り始めて「物販もちゃんと帳簿つけないとだめだな・・・」と、ちゃんと数字化することにしました(*'ω'*)v

<<本格的に再開して1か月目の現在の状況>>

今月の仕入れ
117,279円

今月の売上
31,781円

と、まぁ、ここまでは初月にしては良いのですが、、、

FBAへの送料やAmazon月額手数料や販売手数料なんかをひっくるめると
今のところ143,790円のマイナス

来月の売上予測は12万円で、手数料などの経費を引いて67644円が手元にくる予定です。

5万円分くらいの在庫が売れて、7万円分くらい残るかな?

利益は15,000円くらいの見込み。

11万円の在庫→13万円くらいにできる予定。

最初は苦しい



資金が10万円程度だと、やはり辛いですね(^^;

<<これからの計画>>

1月 11万円→13万円
2月 13万円+10万円(新たに投入)→33万円
3月 33万円+5万円(新たに投入)→37万円
4月 37万円→48万円
5月 48万円+5万円(新たに投入)→60万円
6月 60万円+5万円(新たに投入)→75万円
7月 75万円+5万円(新たに投入)→90万円
8月 90万円+5万円(新たに投入)→105万円
9月 105万円+5万円(新たに投入)→125万円
10月 125万円+5万円(新たに投入)→151万円
11月 151万円+5万円(新たに投入)→170万円
12月 170万円+5万円(新たに投入)→190万円

にする予定です。

生活費は、飲食店の資金で賄えるので、飲食店の利益をどんどん物販で回す感じですね( *´艸`)

トータル約65万円来年は投資して、190万円にまで資金を増やす予定です♪

そこまで持っていければ、利益が月に30万円ほど出るので、再来年は物販から月に5万円を私生活に戻しながら運営しても、十分に成長できるようになります♪

1年間は飲食の方に負担してもらって我慢して運営ですね( ;∀;)

その次の年は、物販も飲食も社員雇って私は労働からフェードアウトする予定です( *´艸`)

その為に、2年間がんばるぞ!!


無在庫も再開



とは、いえ、そんな計画通りにいくかもわからないし、やはり資金を生み出すものも欲しいので、無在庫の在庫管理のプログラムの依頼をランサーズで依頼をまたしました。

前回のは全く使えないツールを作られたので、今回は値段で決めずに(^^;

今回は6万円かけて作ってもらいます(; ・`д・´)

1個500円の利益設定で売って、120個売ればなんとか元とれる計算です(; ・`д・´)

まぁ、外注も使うので、実際はもっとかかっちゃうかな・・・。


在庫リスクない分、致し方ないですよね(^^;


今日は、仕入れたお鍋をFBAに納品します♪

1個800円くらいの利益になる商品で、36個仕入れました♪

全部売れてくれたら約3万円の利益に☆

セラーセントラルを開くのが毎日楽しくなりそうです♪
posted by syufushoho at 11:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | Amazon
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4563546
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。