アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年07月30日

コメントに対してkatuo様からの大切な情報をいただきましたので、記事でも共有致します



中国輸入で、不良品を抑える唯一の手段。に対して、katuo様からご貴重なご意見が。

私よりもうすでにすごくて、この方のブログを読んだ方がよいのでは??と思いますが、ブログを運営されていないようなので・・・ご紹介します!!


こんばんは。

私もブログ主さんとおおむね同じ意見です。
「安物買いの銭失い」、「安かろう悪かろう」が中国輸入です。
私含め全員が絶対にどこかで最初に失敗します。

失敗した上でブログ主さんに答えを聞く事も上のステップにいくひとつの手段だとは思います。ただもしブログ主さんに答えれない壁にあたったらどうしますか?そこで終わりでしょうか?

中国輸入・セミナー塾・amazon・せどり何をどうのような過程でやってもこれが正しいという明確な正解はありません。自分の中の正解を自分で見つけてこそそれが正解です。非常に胡散臭い言い回しですがこれが全てです。

副業ビジネスという心意気で物事を始めてはビギナーズラックはできるかもしれませんが成功しません。この記述は何度目は記憶にありませんが元本が無いのに中国輸入はほぼ利益が取れません。行っているのでわかるとは思いますが送料がやばいです。

100万単位で輸入すると関税がやばいです。船便で最大3ヶ月待つ、最悪ロストが前提であれば問題ないです。たかだか十数万程度の仕入れでは経費負けします。今はメルカリで転売で資金を稼ぐのが楽ですよー。私は今年、水着と浮き輪でウハウハです。

話を戻してPaypalについてですが私が変わりに答えを書いちゃいます。ただ公開するかしないかはブログ主さんに任せます。

私も過去同じ事で悩み、四苦八苦しました。確か1年以内の話です。最初は代行業者全員に同じメールを打ちました。内容の要点は以下の通りです。

・paypalは対応できるか?
・無理な場合は、代金後払いできるか?
・最悪半値先払い、品物後払いは可能か?

このメールに返信があったのが送った件数の半分。実際取引できたのがこの中の2社でした。その内1社とは今でもお取引があります。

ただ今は違う販路で見つけた個人の現地大学生に代行手数料払って仕入れてもらってます。代行業者は確実に高いです。支払手数料1割、送料のレート偽装、為替手数料など等かなり盛られます。

将来的には確実にCtoCからBtoBへいく必要性がありますので代行業者から抜け出せないと薄利多売からステップアップできません。

最初から将来を見据えて物販を始めることは難しいとは思います。今できる事を考えがんばっていきましょーって偉そうにコメントしてみました(笑)


「安物買いの銭失い」、「安かろう悪かろう」が中国輸入です。
私含め全員が絶対にどこかで最初に失敗します。



(笑)中国輸入を1年は続けていらっしゃる方は多分経験していますよね。
私の一番なんじゃこりゃ商品は、スマホの防水ケースがチャックが開かない(熱で完全に閉じられていて)でした(笑)
もはや、ただのビニールのゴミ(笑)


この方のおっしゃってる事って、厳しいように見えますが、全て事実だと思います(^^;

しかも、人のブログで、こんなに情報公開して良いの??ってとこまで踏み込んでコメントしていただいています。


言葉に含まれたニュアンスを読み取れば、「こうした方が良いよ」て素直にアドバイスしてくださてるんですよね(^^;


人それぞれ成長スピードがありますので、私も含め、全ての人がこの方のような成長はできないと思います。

しかし、この方と、私の共通点があります。

「とりあえず、やってみる」

失敗した上でブログ主さんに答えを聞く事も上のステップにいくひとつの手段だとは思います。ただもしブログ主さんに答えれない壁にあたったらどうしますか?そこで終わりでしょうか?



と、厳しくおっしゃっていますが、私も含め、いろいろな方が壁にぶつかっていると思います。

多分ですが、コメントを記事にしたのを見て「人任せ」の雰囲気を少し感じとられたんでしょうね(^^;


私は、そういう方も含め、情報共有していく甘ちゃんなので(笑)特に気にしていませんが、この方の気持ちも十二分にわかります(笑)


双方のご意見を併せてまして、私からのアドバイス(おこがましいですが(笑))

◆とりあえず、やりましょう。1日少しでも良い。トイレの時間、通勤時間だけでも、ブログを読み漁るでも良いし、実際に出品の作業をするでも良いし、なにか勉強するでも良い。1日、なにかひとつ自分の為に何かをしましょう。
時間がないは言い訳で、通勤時間、トイレの時間でよいんです。昨日より一歩進みましょう。
時間は常に先に進んでいます。
その日何もしていない。というのは、現状維持ではなく退化です。

◆今できない??
そんなの気にする事はないです。
今できないからやらない。だと、何も進みません。
今でできなくてもやる!!

と、1年後、「1年前の私」を見た時に成長が半端ないです。
本当に1日少しでも良いんですよ。
1年積み重なればエライ事になります!
私のブログ読んでいただければ、特に実感できると思いますが、最初はメルカリに出して「いぇーいwwww」って言ってましたからね(笑)
今では、手間を考えると出さない!!!という境地に立ってます。代行使えば出しても良いですが。
それ以外の収入が増えたのもあります!
1年続けると、なぜか、他の収入が出てきます(^^;

これは、私が前から言っている「投資」と「リターン」ですね(^^;

知識を得ると、「あ、これ儲かりそう♪」と不思議と他の事もできるようになります。

◆もともと何がしたいの??
物販をやていると、物販に頭がいっぱいになりますが、本当の目的はお金を儲ける事と、時間をつくる事ではないでしょうか?
私はそうです。
それを忘れちゃダメ。
物販で忙しい〜(;´・ω・)

ってならないように、ちゃんと時間を作る勉強もしましょ♪


くらいですかね(;´・ω・)

話脱線してます!?



自分で調べてやってみるのも良い勉強だよ。というkatuo様のありがたいお言葉でした(^^)

でまとめさせていただきます(笑)


それも含め、私はどんどんコメントいただきたいですが(笑)

すごい場ですよね!

わからない人がコメントして、そのコメントに実力者がアドバイスくれるって!!


初心者の方も、こんなコメントして良いの!?って方も、是非コメントお待ちしております♪

無料で、プロからのアドバイス付ですよ♪

私は甘いので、にゃーって感じですが、自分に利益ないのにいろいろ教えてくださる方がいるのってすごい環境だと思います(^^)

双方、ありがとうございます♪

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3997146
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。