アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年06月22日

サイト作成に踏み出します\(゜ロ\)(/ロ゜)/



昨日、46500円のWEBページ修正依頼のお仕事を無事完了させ、本日から本格的にWEBページの運営に取り組みます( `ー´)ノ


メルカリもやらないといけないし、ヤフーショッピングの運営もしなきゃだし、Amazonをまた本格的になじめなきゃだし、ヤフオクもあるしで、やる事だらけで逆にやる気がおきませんでしたが、とりあえず1つづつ片づけていく事に(笑)

あ、古物商もとらなきゃ・・・。


アフィリエイトサイトというよりは、結構しっかりしたサイトを作る予定です。


目標は、当面1000文字程度×100ページ。

一応、目次だけ考えて登録していっているのですが、、、まだ50ページ分しか目次さえ決められていません(;´・ω・)


しかし、このサイトで月5000円くらいにはなると踏んでいるのでがんばりますよー♪

今回の気を付けている点を何個かご紹介。

・SEO
これに関しては、ホワイトハックでロングテールSEOを目指しているので、特に意識していません。
必要な事を書いていれば、自然に順位が上がってくる予定。
意識していると言ったら、タイトルと、記事の文字数くらいかな。

・内容
これは、結構気にしてます。
できるだけ、訪問者がたくさんのページを見てくれるように。
UUは、最初はなかなか稼げないと思うので、少ないUUの中でPV数をどれだけあげられるか。が、結構重要になってくると考えています。
あと、導線ですね。
他のブログを見てると、順番にしか読めないブログが結構あって、面倒くさくて閉じちゃう場合があるので、どこからでもTOPページへ行けて、TOPページからはすぐに書くページにいけるような導線にするつもりです。

・デザイン
デザインも特に気を使う予定はないですね(^^;
今の現状、PCよりスマホからのPVの方が多いので、そんなにPC用のサイトに手を加える予定はないです。
WPのテーマを色変えするくらいで利用します。

・Afi
今回は、メインがAdsで、チョコチョコA8.netを利用する予定です。

・その他
何個か、サイト運営をはじめましたが、これはそんなにアクセスがないだろう・・・。と思っていたサイトが意外とアクセス集めたりと、まだまだアクセスを稼げる情報っていっぱいあるんだなと感じています。
Adsは何かを販売したりオススメする必要がないので、とにかく人が知りたいであろう情報を何でも良いのでサイトを作れば、予想以上に早く収入をGETできると思います(^^)
あとは、いろいろなブログに書いてありますが、数を増やしていくだけの作業となりますね♪

資金が余分にあれば、その余分な分を全てサイト作成にあてたいのですが・・・(^^;
最初は自力で頑張ります♪

一つのサイトは、今年から外注費を毎月1万円かけて、ようやく月500円程度稼げるようになりました(笑)

1年で12万円かけて6000円の収入(笑)
11万4000円の負けです(笑)

まぁ、このサイトは、ずっと使えるサイトなのでロングスパンで考えています。
後々回収できれば良いな〜くらいの軽い気持ちで。

そんな感じで、少しづつ、1年後の自分に投資をし続けています。

さ、今週である程度形にするぞー!!




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3836843
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。