アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年12月21日

ECCUBEを使ってみた(*´▽`*)感想



新たな挑戦(何度してんだ(*ノωノ))で、自社ECサイトを作成しています。

自社ECと言っても、もともとアフィリエイトの運営サイトを作成する予定で、ワードプレスをインストールしたのですが、操作が面倒で(笑)
下手にHTMLとCSSでならデザインできると、PHPで書かれているのがわからず、デザインを変更できないと、悔しくて・・・(笑)


えーい、一から作ろっと、削除したときに目についたECCUBEの文字。


「うーん、物販もやってるし、合わせてみたらおもしろいかも♪」と目標もなくインストール。


あ、レンタルサーバーはロリポップを使ってます(*´▽`*)年間4000円のプランに登録しました♪


あれこれいじっていると・・・。

「あ、これ、肌に合う!!」

PHPも使われていますが、編集がCSS/HTMLの私にもわかりやすい!!

と、どんどんいじっているといつの間にか朝に(笑)


結局、ECの機能はほとんど使ってません(笑)

でも、ECの機能なくしてしまえばただのサイトも簡単に作成できますね♪コレ♪


これで、オープンソース(無料)なんて・・・(*´▽`*)感激


今、作っているサイトの情報はたくさんあるので、がんばれば何記事でも作れそうだし!
そして、ライバルがほぼ大手だけというチャンス♪


とりあえず、目標200ページ!!


がんばるぞーーー!!!


今日は、お昼からリサーチしてくれる方とのお仕事(支払う側ですが)。

王道でいこうと考えていましたが、やっぱり辞めました(笑)


先日、中国輸入をしている先輩から「厳しくなってきた」との情報を得たので。。。

・誰も出品していない
・トレンドである


で、探します( *´艸`)


んで、ロングスパンで販売でき利益の取れるものを1個1個増やしていこうかと(*´▽`*)

posted by syufushoho at 07:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | ECCUBE
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3094015
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。