アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月27日

切迫早産で入院した話A

IMG_8021.JPG

切迫早産で入院した話@からどうぞ。

切迫早産で入院した日もその次の日も、数日にかけて
朝昼に2回NSTでお腹の張りの経過をチェックします。

やっている間はベッドに横になっていなければならないので、
40分間はスマホをいじるくらいしかできません。

さらにうちの息子はこのNSTが嫌いのようでして
しょっちゅう脱走し心拍音を計測できなくなり
看護師さんが再度探し回るっていう

決まった時間にくる食事、やることのない時間。
真っ白なカーテンに壁。

なんていうか、ずっとスマホをいじっていても暇

今までが動き回る毎日だった分、何もすることがないというのは
贅沢を飛び越えてとても暇で仕方ありませんでした。

朝の回診で担当医と話をして、数日様子をうかがう事に。

本来であれば病室内のみしか許されない歩行を
看護師さんの目を盗んで自動販売機のある部屋まで行き
ペットボトル飲料を買ってくるのが日中の楽しみでした。

あとは来客!(^^)!

今日は誰がきてくれるかなって
毎朝連絡が来るのを心待ちにしていました。

毎朝6時過ぎには電気が付くので起床とともに連絡って感じで。
誰かしら来るのを待っていたんです。

誰も来ない日は12時にご飯を食べてからが暇で・・・
置いてある本を読んだり、AbemaTVを観ていました。

14時から18時までの空き時間をどう過ごすかが課題。
PCを持ってきてもらってからは
このブログを更新して時間を過ごしていました。


IMG_8042.JPG

ご飯はざっくりいうとこんな感じです。

産前食は普通の病院食と同じような感じでした。
ただ何か制限されているものはなかったので、
味が付いていたことやふりかけご飯があったことは良かったかな。

代わりに味付けが毎回同じで途中から飽きてしまい
入院して5日目には食欲がなくなったこともありました。

それでも担当医曰く、「他のものが食べられているならいいよ」と
病院食を残すことに関して怒られなかったのでほっとしました

人が来る時にお土産にケーキや果物をくれるので、
そっちを黙々と食べていましたね(;´・ω・)

だって、おいしいんだもん

初乳が出たして、実母に依頼したもの




それ以外にお願いしたのが母乳パットでした。

濃いオレンジ色の液体が出てくるんですよ
最初やばいやつだと思って担当医に話したら
「それは初乳だよ〜もう開通しているなんてすごい」と感心されて拍子抜けしました(笑)

なので産前から母乳パットをつけて過ごしていましたね。

まだ残っています(笑)

なんだかチクチクしてしまって。



こういうオーガニック系にしておけば、チクチクしなかったのかしら


入院6日目に再度エコー検査


IMG_7413.PNG

「じゃあ、エコー検査しようか」と妊婦健診をすることになり
産科病棟の中の検査室で検査しました。

その時点でまだ2,000gを超えておらず、このまま産まれるとNICU行きと宣告されました。

なぜか私の子宮内で全然大きくならなかったんです。
ちゃんと臓器などは出来上がっているのですが、
細身みたいで全然お肉が付かなくて。

流石に私もあんなにカロリー摂取も心掛けているのになぜ
混乱していました…いまだに謎。

検査結果によって一時退院して、また妊婦健診して
状態をみて必要があれば再入院しましょうという事になりました。

なんて言っても、産科病棟は限られた部屋数しかなく
ちょうど出産で入院する人も増えてきていたため仕方なかったんです



次が最後になります。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7477837
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ナオさんの画像
ナオ
外でバリバリに働いていましたが、妊娠が発覚し 同じようには働くことができなくなりました。 そんな私が様々な仕事や在宅でもできたお仕事を体験記として ブログで紹介しています。 【ライター歴】 8年 得意ジャンル:美容、コスメ、ビジネス、メルマガなど
プロフィール
検索
カテゴリーアーカイブ
最新記事
@お仕事依頼@
nao.workmails@gmail.com まで その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
今なら530円分のポイントが貰える

毎日ゲームに参加するだけでポイントGET
モッピー!お金がたまるポイントサイト
登録500ptは3月31日まで
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
OL利用率1
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン



ポチしてくれると嬉しい揺れるハート
記事ランキング
  1. 1. 【はじめに】はじめまして。
  2. 2. [げん玉]で友達紹介率が期間限定でアップしている今がチャンス☆
  3. 3. 悪質ポイントサイトの実態
  4. 4. 【悲報】仕事にいくも返される巻
  5. 5. 注意すべし!怪しい仕事への勧誘
ファン
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。