アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
systemdさんの画像
systemd
日米金利差狙いでのロングポジションです 気絶長期保有スタイルです
プロフィール

広告

posted by fanblog

2022年04月26日

<前日比>6,155,800円マイナス(*_*) 含み益はなんとか1億円の大台キープ

投資ど素人OLの資産運用日記にようこそおいで下さいました
いつも御覧頂きましてありがとうございます

ブログ更新のモチベーションアップになります
参考になったという方は
次の更新を楽しみにしている方は
1日1度、下のバナーのクリックをお願いいたします
いつもたくさんのクリックを頂きましてありがとうございます
大変感謝しております

にほんブログ村 為替ブログへ


おはようございます
昨日は127から128円台で大きく動き下げてしまいました
上がったり下がったりするとハラハラしますね
最近はガチホ戦略のほったらかし投資を徹底していますので気づかないふりをしています
評価損益については1億円をぎりぎりキープしています


このブログでは現在資産運用中である為替取引の日々の実績報告をしております
日々上がったり下がったりだと思います
私のポジションでシミュレーションすることも出来ると思います
収支の動きが気になるかたはブックマークをしてみて参照願います

OL7.jpg



現在のポジションは
2021年6月21日にドル円を110.037指値で買いで入りました
当時は上がったり下がったりして利益が出たり損失が出たりを繰り返していました
ドル円ロングで100ロットから積み上げてはロスカットしていました
「米国の利上げがいよいよ始まる」となったタイミングからドル円ロングの長期保有が軌道に乗って来ました
2021年11月29日に113.517指値、113.767指値
2022年4月20日にも128.037指値で買い増しして
ロングポジションで合計700ロット保有しています
現在のポジションの口座照会画面を貼っておきます

現在の含み益は
100,770,700円
となっております


20220426.jpg

私の取引スタイルは日米金利差狙いでのガチホロングです
色々な投資手法がある中でFXでの長期ホールドは珍しいのではないでしょうか。
この投資手法は米国株式の長期保有から来ています
今は、米国金利は上がって行く事がほぼ確定しています
それに反して日本の金利は低水準で維持されているので金利差が益々大きくなる予想です
正直言いまして売ったり買ったりする能力が私には無いので今のところ長期保有しか出来ません
今後は現在のポジションをタイミングをみて増減させていきたいと考えています
基本的には超長期保有での為替差益とスワップポイント狙いになります
今の相場ならドル円ロングを維持していればスワップポイントが得られますのでボックス相場になってもOKです


気になるニュースですが
25日のニューヨーク外国為替市場で円相場は3営業日ぶりに反発し、前週末比35銭円高・ドル安の1ドル=128円10〜20銭で取引を終えた。中国景気の減速懸念などから米長期金利が低下し、日米の金利差拡大の見方がやや薄れ円買い・ドル売りが優勢となった。
新型コロナウイルスの感染が広がる中国でロックダウン(都市封鎖)が上海市以外にも広がるとの警戒感が強まっている。25日の上海株式相場が急落し、投資家のリスク回避姿勢が高まり相対的に安全資産とされる米国債が買われた。米長期金利は一時2.76%と前週末終値(2.90%)から大きく低下し、円買い・ドル売りが先行した。
ただ、流動性が高くリスク回避時に買われやすいドルも買われたため、円買い一巡後の円相場は上げ幅を縮めた。米長期金利が午後に低下幅を縮めたのもドルの買い直しを促した。今週は28日の1〜3月期の米実質国内総生産(GDP、速報値)など重要な米指標の発表も多く、内容を見極めたいという市場関係者も多かった。
円の高値は127円53銭、安値は128円26銭だった。
<日経新聞より転記>

このように常に上下しているので値動きを追いかけていると大変です
私の場合は一方向に動くと予想される場合のみポジションを持つようにしています


私の投資スタイルがお役に立てると嬉しいです
参考になる事があれば活用下さいませ
あくまでも投資は自己責任でお願いします


資産運用は情報が命ですよね
情報に疎い方は投資では勝てないと思います
投資に関する正しい情報を手に入れて正しい行動をとれば利益を上げる可能性が高くなると思います
今の時代はインターネットを通じて情報を得ることは簡単です
しかしそれらの情報の中には役に立つもの、役に立たないもの、損害を与えられるものが存在します
ではその見極めはどうすれば良いのでしょうか?
それは勉強するしかないですよね
学校での勉強は楽しくなかったですが、お金儲けのお勉強は楽しいです
私は毎日勉強し続けています
是非ともみんなで勝ち残りましょう


最後まで御覧頂きましてありがとうございました
OL12.jpg


posted by systemd at 08:49| (カテゴリなし)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。