アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
systemdさんの画像
systemd
日米金利差狙いでのロングポジションです 気絶長期保有スタイルです
プロフィール

広告

posted by fanblog

2022年04月25日

<含み益>106,926,500円キープ、前日比1,092,000円のプラスとなりました

投資ど素人OLの資産運用日記にようこそおいで下さいました
いつも御覧頂きましてありがとうございます

ブログ更新のモチベーションアップになります
参考になったという方は
次の更新を楽しみにしている方は
1日1度、下のバナーのクリックをお願いいたします
いつもたくさんのクリックを頂きましてありがとうございます
大変感謝しております

にほんブログ村 為替ブログへ


おはようございます
昨日は128円台を中心に大きな動きはなかったですね
でも高いところから70銭くらい落ちてくるのでやはり下げるとドキドキします
今は含み益があるので少しだけ余裕がありますがギリギリのところで勝負していると損切してしまいそうです
ガチホ戦略でほったらかし投資なのであえて目をつぶっています
評価損益については今のところ1億円プラスを継続中です


このブログでは現在資産運用中である為替取引の日々の実績報告をしております
日々上がったり下がったりだと思います
私のポジションでシミュレーションすることも出来ると思います
収支の動きが気になるかたはブックマークをしてみて参照願います

OL2-3.jpg




現在のポジションは
2021年6月21日にドル円を110.037指値で買いで入りました
当時は上がったり下がったりして利益が出たり損失が出たりを繰り返していました
ドル円ロングで100ロットから積み上げてはロスカットしていました
「米国の利上げがいよいよ始まる」となったタイミングからドル円ロングの長期保有が軌道に乗って来ました
2021年11月29日に113.517指値、113.767指値
2022年4月20日にも128.037指値で買い増しして
ロングポジションで合計700ロット保有しています
現在のポジションの口座照会画面を貼っておきます

現在の含み益は
106,926,500円
となっております

20220425.jpg

私の取引スタイルは日米金利差狙いでのガチホロングです
色々な投資手法がある中でFXでの長期ホールドは珍しいのではないでしょうか。
この投資手法は米国株式の長期保有から来ています
今は、米国金利は上がって行く事がほぼ確定しています
それに反して日本の金利は低水準で維持されているので金利差が益々大きくなる予想です
正直言いまして売ったり買ったりする能力が私には無いので今のところ長期保有しか出来ません
今後は現在のポジションをタイミングをみて増減させていきたいと考えています
基本的には超長期保有での為替差益とスワップポイント狙いになります
今の相場ならドル円ロングを維持していればスワップポイントが得られますのでボックス相場になってもOKです


気になるニュースですが
TBSは22日、日本時間同日にワシントンで開いた日米財務相会談で、ドル売り/円買い介入について両財務相が協議するとともに、米国側が「前向きに検討してくれるトーンだった」と報じた。これに対し、財務省幹部は「TBSの報道は事実に反しており、当局として取材に応じた事実もない」と述べた。
<日経新聞より転記>
[東京 24日 ロイター] - 財務省幹部は24日までに、先の日米財務相会談で為替の協調介入を協議したとする一部報道について「事実ではない」と否定的な見解を示した。帰国後、匿名を条件にロイターに語った。
<ロイターより転記>

この報道により高いところでロングしたポジションがロスカットされた可能性がありますね
情報に振り回されては勝てないのでニュースソースは慎重に選ばないといけないなと改めて思いました


私の投資スタイルがお役に立てると嬉しいです
参考になる事があれば活用下さいませ
あくまでも投資は自己責任でお願いします


資産運用は情報が命ですよね
情報に疎い方は投資では勝てないと思います
投資に関する正しい情報を手に入れて正しい行動をとれば利益を上げる可能性が高くなると思います
今の時代はインターネットを通じて情報を得ることは簡単です
しかしそれらの情報の中には役に立つもの、役に立たないもの、損害を与えられるものが存在します
ではその見極めはどうすれば良いのでしょうか?
それは勉強するしかないですよね
学校での勉強は楽しくなかったですが、お金儲けのお勉強は楽しいです
私は毎日勉強し続けています
是非ともみんなで勝ち残りましょう


最後まで御覧頂きましてありがとうございました
OL12.jpg


posted by systemd at 08:40| (カテゴリなし)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。