アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2011年07月05日

サトちゃん

今も現役、サトちゃん。



佐藤製薬のマスコットキャラクターです。

サトちゃんは1959年(昭和34年)生まれ。

妹にピンク色のサトコちゃんがいます。

昨年(2010年)にはモデルチェンジで瞳や体型が少し変わりました。
写真のは旧型。

しかし今回、サトちゃん探し結構大変でした。
というのも、サトちゃんは大型店舗の薬局よりも、昔ながらの小さな薬屋さんに置いてある傾向があり、その昔ながらの薬屋さんがだんだん減っていってるのです。
サトちゃん探しよりも、薬屋さん探しみたいになってしまいました。

サトちゃんムーバーってのもありましたっけ。
子供はみんな大好きでした。

今見かけるサトちゃんムーバーは3代目だそうで、初代2代目と比べ、コロンとした愛嬌あるスタイルです。

また見つけたら紹介しますね♪



posted by CATARACT.nob at 19:53| キャラクター
プロフィール
リンク集
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。